スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の言葉・花からのメッセージ

2012-02-19 (Sun) 23:59  
3年目で初めてシンビジュームの花が咲きましたよ!
日本に住む母からそんなメールが届きました。

2012_0219 ヒンビジューム
立派に花咲いてます。

ヤシの木にも3つ花が咲きました。
あなたたちがもうすぐ帰ってくるから
きっと頑張って咲いたんだと思います。


これにはさすがに、じーんときた。

このシンビジュームは、私の40歳のBD に母が贈ってくれたもので
その半年後に渡米した折りに、これまで育てていた観葉植物と共に
実家に預けてきてました。

自分の親を褒めるのはバカだけど
こんなメッセージを発信した母の優しさと感性に
娘としてちょっと惚れ惚れしてしまったよ。

未亡人になってもいい女してるぜーお父さん(笑)

関連記事

コメント

こんにちわ♪

素敵なお母さんですね
どんどん自慢してOKですヨ(^-^)

花がお母さんの気持を代弁してくれたんですね
お母さんはwoolさん夫妻が無事に元気で帰国される事を
指折り数えて待ってるんだと思います(*^_^*)

まんたさんへ

ありがとう、まんたさん♪
昔はガミガミばっかりな母でしたがいつしか時々ふわっとした事を言うようになりその言葉にきゅんとさせられることが多くなりました・・・これって歳なんですかね~私も母も!(笑)

帰国まであと4ヶ月ちょっとになりましたヨ。待ってる人がいるって嬉しいものです。帰ったら親孝行しなくてはなりませんね。この花達も来年は私が咲かせてあげたいなって思ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2260-8b40ce96

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。