スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ストレートプール、始めました

2012-03-03 (Sat) 23:59  
ラーメン屋の「冷やし中華始めました!」みたいになってしまいましたが
一ヶ月程前からストレートプールをするようになりました。

2012_0303 Straight Pool
基本スキルとゲームの組み立てが重要ですね。

お店では、ナイン・エイト・テンボール、ワンポケット、バンクナインが
よく行われているゲームで、ストレートプールをする人は皆無。

そんな中、以前Pittsに乗せてくれたスティーブが
ストレートプールプレイヤーだったことを知り、教えてもらうことになりました。

2012_0303 Steve
ソフトストロークがキレイなスティーブ。

お店の ポールニューマン(!) も昔プレイしていたそうで
時々アドバイスをもらったりしてはいるんですが
キーボールと手球の残し方や組み立てに苦戦しています。

難しいから面白いんですけどね(笑)

今、一番興味がありすっかりハマっています。
日本でも、教えてくれるような人と巡り会いたいな

関連記事

コメント

色々なゲームをやるのは、とても良い練習になると思いますよ。
最近、俺はローテーションにハマってます。
こちらは日本発祥のゲームですが、なかなか奥深い。
名人戦なんかはこれで競ってますね。

そうそう、好まれるゲームは地域差があると聞いたことがあります。
ストレートプールは東海岸で盛んだったと、何かで読みました。
なので、テキサスではあまりやる人がいないのかもしれませんねぇ。

14-1のスコアのつけ方とか覚えて帰ってきてください。
で、こちらで教えてください(´_`)ゞ

鮫さんへ

ローテーション・・またそんな難しいゲームをされているのですね(笑)私なんかはナインでも苦戦しているので(;´∀`A`` まだまだプレイできなさそうだよ、トホホ。

それぞれのゲームに特徴があって違った考え方やアイディアがありますよね。今はまだまだですけど私の性格に合ってるゲームなので帰国後も続けたいなぁって思ってます^^。

ストレートプールは20年以上も昔は人気があったらしいですし、上の二人も東海岸出身なのでそのお話は当たってると思います。ここではあのDead Stroke Universityのお兄さんの存在が貴重なのに、こんな時に全然来てくれないの、困った困った^^;。

そうそう、スコアの付け方は私の方こそ教えて欲しいなぁと思っていたり・・(汗)。今は100点になったら1セット終了の計算をしています。ですけど私も曖昧だと思っているのでこの宿題をこなして帰国するようにしますね、頑張りまーす!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2274-a3c3ddb7

 | HOME | 

