
-------- (--) --:--  

げげっ!黒豆がー!

2007-10-21 (Sun) 23:59  
以前、特売で買った乾物の黒豆の賞味期限が迫っているのを発見!
食材を無駄にするなんてぜーったいに許せないという性分のワタクシ。

賞味期限目前だしなー。( ̄へ ̄|||) ウーム
いいや~全部水でもどしてしまえ~!

ということで昨晩、袋に入った乾燥黒豆を全てをボールに入れて水を張り
翌日に甘露煮を作ろう♪と思ったんだよね・・。

でもさー 朝起きて寝ぼけまなこで、ボールを見て
一発でパッチリ目が覚めちゃったよ・・

だって、すんご~く増量しちゃってるんだもん! 、jョレ

てんこ盛りだってば! どうやって食べ尽くすん?これ・・(笑)
黒豆はいくら体に良いとはいえ、これじゃあまるで罰ゲームモンです。

主人と二人で長寿目指して、食べ続けるかぁ~ (涙)
皆さんも乾物をもどす際には、くれぐれも気をつけましょう・・ 絵文字名を入力してください

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/228-326cc240

 | HOME | 

