スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

マジックスパイス スープカレーの素

2012-03-09 (Fri) 23:59  
先日頂いたマジックスパイス スープカレーの素を作ってみました。

2012_0309 スープカレー1
札幌で大人気のカレー専門店のものらしい。
まとめて4人前を一気に作りました。

スープカレーは以前頂いた、大泉洋さんプロデュースのものを食したのみで
それがとても美味しかったんですよね。

その話をしたところ、このスープカレーを頂いたので
早速お料理してみました。

作り方を見るとキャベツを入れるようになっていたので興味津々。
キャベツは消化を助けるともいいますし
野菜も多く摂れるので益々仕上がりが楽しみになりました。

元々が中辛~激化のルーで、中にはスパイスミックスが2種類あったので
辛いものが大好きな私は特性スパイスミックスも入れたのですが
スパイスの辛さがクセになる、辛いだけではない美味しい辛み。

2012_0309 スープカレー2
ごちそうさま~♪

キャベツを入れたから水っぽくなるのでは・・と心配でしたけども
そこはスープカレー、翌日も美味しく頂けて
我が家の黄レンジャーも満足しておりました(笑)

コクと旨味が楽しめるスープカレー。
いつものカレーも美味しいけれども、たまにはこんなスープカレーも
違った美味しさがあっていいなと思いました

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2282-5192abbe

 | HOME | 

