スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タップ交換 【モーリV】

2012-03-14 (Wed) 23:59  
アメリカで最後となる、タップ交換。
最後に乗せたのはモーリⅤ。

2012_0314 タップ交換1
今乗せてるのはモーリのハード。

もうちょっと使ってもいいかな~とは思ったけれども
今週はスプリングブレイクで学校もないし
4月はパタパタするので、もったいないけど交換することに。

2012_0314 タップ交換2
あまりRがついてませんね^^;

感想は、硬いなーという打感。
ですけど、引き球がキレイに引けるようになったし
これまで使ったタップの中で一番相性が良いタップだなと思ってます

アメリカでも買えるんだけど、こちらからだと日本からの輸入品であり
そこに円高という要素も加わって、こっちの人にとってはお高いタップ。

そこで日本からの取り寄せついでで、お世話になったお店の常連さん数名に
プレゼントしたところ、とても喜んでもらえました。
欲しいけどちょっと・・・ってなギフトって、嬉しかったりしますもんね^^

で、こっちの人は自分でタップ交換はしないのがほとんど。
モーリ乗せてタップ交換すると$25かかります。(タップ代込みで)

そこで キューをプレゼントして下さったキュー職人さん にもお譲りして
みんなのタップ交換もお願いしておきました。

みんなと一緒に居られるのもあと3ヶ月ちょいです。
そんなこともあったよなーっていう思い出作りも頑張ってます

関連記事

コメント

このぐらいの薄さなら換えどきだったと思いますよー。
俺は厚めの状態が好きなんで、もう少し早めに換えてます。
Vは確かに硬く感じますね。
でも、食いつきは良い。
ただ何故か減るのが早いんですよね(´_`)ゞ

そちらでは17ドルほどで売られているみたいですね。
となると工賃は8ドルぐらいでしょうか。
日本と同じぐらいの感覚かも。

鮫さんへ

お返事が遅れてしまってごめんね、そしてコメントありがとう♪
貧乏性なのかな、もうちょい使えるぜって思いながらの交換でした( ̄▽ ̄;)
引きのコントロールがしやすくなった・・というのが一番の感想で、押しの捻りがしやすくなったなと最近感じるようになりましたよ。これまで使ったタップの中で最も良い印象になってます。減りが早いのかー、覚えておこうっと。

モーリの評判は高いです。ただモーリは輸入品で割高になるのでハーキュリーや無名のタップを乗せてる人が多いんですよね。普通のモーリで$25、Ⅴだともっと高くなるでしょう。というのもモーリⅤを在庫で持ってるキュー職人がいないのがこちらの現状だったりします(涙)

そうそう、例のキューが手元に届きましたよ、わーい♪こちらにはエベレストというタップが乗ってるようです。写真とはまた違った印象、とても気に入っています^^。まだ試し撞きができてないのですがその折りにはまたお話聞いてくださいね。よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2286-f224088b

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。