
-------- (--) --:--  

ふきとわらびの煮物

2012-03-16 (Fri) 23:59  
母が以前送ってくれたフキの缶詰とわらびの水煮を使って
山菜の煮付けを作りました。

2012_0315 ふきとわらびの煮物
高野豆腐も入れてみたぞい。

煮物は大好きなんですが、アメリカの気候が合わないのと
材料が高くなるので作る機会がめっきり減っていたんですが
久しぶりに食べたらもう~美味しくて!

しいたけの戻し汁も使ったのでコクも増したし
ほどよく味がしみたフキの食感もよかった。
ごはんがどんぶりで食べられそうな程だよ~(笑)

昨年末から食料庫の食材を食べ尽くす行程に入っています。
あと3ヶ月ちょっとだ、美味しく何でも頂きます^^

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2289-3f23638c

 | HOME | 

