スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

石が少し動いたようです

2012-03-19 (Mon) 23:59  
耳下腺の唾石で顔が腫れていた2月でしたが
気がつけばだいぶ腫れが引けてきました。

腫れた時の感覚は、風船を膨らましすぎた時に似たような痛みで
耳の下がはれぼったくなりちょっとイラっとする感じがあります。

それでも食べるのは、唾液の圧力で石が押し出される可能性もあるから・・
と先生から説明があったのと、まぁ~それでも食べるのが好きだからってことだ。

2012_0319 ほっぺ
フフ、こーんな感じ(笑)

唾液の分泌を促すためにガムを食べるようにしていて
石があるあたりをマッサージしては流れを良くするようにしてたら
コリコリする石の場所が、出口付近へ少し動いたことに気付きました。

そういえば顔の腫れも今はだいぶ落ち着いてる。

このまま石が排出されてくれたなら、それは大きな一歩前進!
持病が耳下腺腫瘤だけになったらもうちょっと頑張れそうだから。

毎日の積み重ねやね、何事も。

関連記事

コメント

実は先月の中ごろ、左耳の下が腫れてしまいまして、唾石の疑いと診断されました。
熱などはなく、食べるたびに腫れてきたので。
抗生物質を処方されて、それ飲んだら1週間ぐらいで治りました。
定期的になるようなら、唾石かもしれないとは云われましたけど、細菌性の耳下腺炎だったみたいです。
固くなっていた耳下腺も、お蔭さまで今では違和感なくなりました。

なので、woolさんのお気持ちわかりましたよー。
長年お付き合いしているので、俺なんかよりももっと大変でしょうけれども…
食べるたびにみるみる膨らむので、ほんと、うっとおしい。食欲半減しますよね。

石が早く排出することを願ってます。

鮫さんへ

えーっ!そんなことがあったとは・・びっくりでしたが耳下腺炎で薬が効き症状がおさまったようでよかったです~。食事は毎度のことなのでこういう症状はホントいやになっちゃいますよね。BBQの匂いだけで腫れてきたりするんですもの・・・食べてないのにー(涙)

私は8mm程の石と、死んだ細胞が絡まってできた腫瘤の2ヶを持っていて、原因は不明と言われてます。唾液の流れを常に良くしておけば炎症は起こりにくいし、流れにのって外に排出されるからと言われてガムをかじっているんですけど、これが一番手っ取り早い予防法と思いますよ。

ありがとう、石が出たらホント嬉しくて飛び上がっちゃうかも。鮫さんにもあの痛みが二度と出ませんように!どうぞ大事にして下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2291-afc8d6f8

 | HOME | 

