スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い換えでダイソン掃除機 DC24モーターヘッド

2012-03-20 (Tue) 23:59  
おっほ~い♪
ダイソンの掃除機が、我が家に仲間入りしました~

2012_0320 ダイソンDC24
ごっついスタイル、オレンジとグレーのカラーリングもいい感じ♪

いつかはダイソンが欲しいなーと思っていたんですよね。

ダイソン、吸引力の変わらない、ただ一つの掃除機

冷静に放つCMのこのセリフ、インパクト強いですもん(笑)
たまたま特売価格だったこともあり、この機会によーし!と買ってみましたよ。

購入したのはダイソンのDC24でスティックタイプ。
日本の掃除機から買い換えた場合は重いと感じるかもしれませんが
アメリカ式の掃除機は超重いので、それに比べたら軽くて重量は気になりません。

吸引中の音は「仕事してます~!」という張り切ったサウンド。
うるさいと感じたことはありませんが、夜には使わない方がいいかなと思うレベル。

そして気になっていた変わらない吸引力(笑)に関して。

凄い。この一言につきます。

カーペットの上を転がすと、あっという間にダストカップにゴミが溜まっていき
すごいすご~い♪というわくわく感と
どんだけ汚かったんだこの部屋は・・が混じった微妙な心境に

吸引力に関してはあのCMのセリフは嘘ではなかったと実感です。

気になった点は、ベットの下といった狭い場所へヘッドが入らないこと。
それとコードが巻き取り式ではないので、くるくると自分で巻いて
本体にかけなくてはならないこと・・・でしょうか。
それと二階のあるお宅ではやはり重量感は気になるかもしれません。

それとダストカップのゴミはワンプッシュで取り出せる仕組みですが
ゴミが絡まっている場合は、指で取り出さなくてはなりません。
それがちょっと面倒かも。

吸引力とダストカップのお手入れで、私は吸引力を選んだ次第ですが
それで良かったなーと思える程に満足しています。
結局、ゴミを取れなかったら掃除した意味になりませんからね。


余談ですが、日本では竜巻パワーの掃除機を使っていて
ダストカップにごみが溜まるのを見ては達成感に浸っていたヘンクセがある私。

この掃除機でもそれが確認できるので掃除が楽しくなりましたよ。
もちろん、日本に連れて帰る予定です
関連記事

コメント

ダイソン!良いんですよね・・吸引力が。。
引っ越しした時、掃除機を買い換えたので欲しかったんですが・・
ダイソンって、吸引力が凄いので音も結構うるさいでしょ?
さすがにマンションでは迷惑になるであろうという事で諦めました。。
すっごい羨ましいです!!

uriboさんへ

ダイソンのあの吸引力は衝撃的でしたよ、病みつきになりそうな位に掃除機かけが楽しくてしょうがないという感じ。どんだけ汚い部屋だったんだろって小首もかしげたりしてますけどね(苦笑)

音への心配や不満の声はよく聞くよね。音がギュイーンっていうモーター音があるからかも。でも私はそこよりもダストカップのゴミ捨ての方がネックかなぁ。全部が洗えないんですよね。日本のサイクロン式は洗えるからそこが不満といえば不満かも。
品質改良で音が静かなタイプが発売されたら最強だと思っちゃうよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2292-d0eb177f

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。