スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冒険とイマジネーションの海へ・・ Disney Sea

2007-10-24 (Wed) 23:11  
秋らしく澄み切った高い青空…
寝不足だったけど、今日は楽しかったなー  ヾ(*´∀`)ノ
          20071024194533

写メで写真を撮っていたら、ピノキオにズンズン迫られちゃいました♪
だはは~♪こちらの期待に応え過ぎですって(笑)可愛過ぎだよぉ~ (=^▽^)ノ☆
 


知人達が1泊2日でディズニーリゾートへ遊びに来ました。

初日となる昨日は、夢と魔法の王国・ディズニーランドを。
二日目は、冒険とイマジネーションの海へ・・の、ディズニーシーへ。
何とも羨ましい「癒しツアー」です・・ 旅行の秋だなあ・・。

本日のディズニーシーはこんな感じ♪

    

いつも思うのは、ディズニーリゾートへ来た人達って良い笑顔してるんですよね。
老若男女問わずで、非日常な様々な事を感じながら過ごしていると思うんだ。
ここにいると、私はすごーく素直な気持ちになれる。
だから私はここが好き。

以前、車いすに乗った痴呆っぽいおばあちゃんを見かけたことがあります。
そんな無表情で目がうつろなおばあちゃんに、近づいたのがイーヨー。

握手を求めたイーヨーに、おばあちゃんが無表情なまま手を差し出したの。
そしたら、今度は立ったまんまのイーヨーがゆーくりと頭を下げて
車椅子に座ったおばあちゃんの胸元へ軽ーく頭をゴツンとしたのね。
とぼけたしぐさがイーヨーらしくて、私も思わずにっこりしちゃったんだけど・・

何と!それまで無表情だったおばあちゃんまでもが、にこーっと笑ったんです!
そして、子供をあやすかのようにイーヨーの頭を撫で撫でしてました。(*^-^*)
付き添いでいらしていた家族の方も驚いてたし
思いがけなく笑顔を返してくれたおばあちゃんを見たイーヨーも照れてたヨ(笑)

優しい気持ちになれる瞬間っていいよなーって思う。

知人達も随分と元気をもらったご様子。
そんな様子を見て、寝不足気味な私も元気を取り戻せました♪
あ~今日は来て良かったなって。

余談ですがあ・・
ディズニーランドへ行くことを「イン・パーク→インパ」と略して言います。
ディズニーシーの場合は普通に「イン・ポート」と言いますが、
これは略して言うと大変なことになるので、気を付けましょう(笑)

関連記事

コメント

大好きです~

woolさん、ステキな記事をありがとうございます。

私もディズニーランドやシーが大好きであります!
本当に元気を沢山もらえて楽しくて、
まさに「夢の国」ですよねぇ。
夏に彼と行った時は朝からテンションを上げすぎて
大変な事になっていました^^;
今でも思い出すとハッピーになれるくらいですよ~。

来年の夏は、ランドに「インパ」したいです♪

しぇりーさんへ

あっ♪来年夏迄には帰国の予定なのかな?

私も「愛と夢の国」だなぁ♪って感じます。
ショー好きなので、見終わった後の幸福感がたまりません♪

パークでまた、彼と素敵な時間を過ごせるといいですね!
うふふ♪ハッピーになれる大変な思い出が気になります(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/231-60b27658

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。