
-------- (--) --:--  

手作り革製パスポートケース・フリンジ縫い

2012-04-07 (Sat) 23:59  
今日は革細工の日。

先週色づけをした後に
ちょっとだけやったフリンジの縫い付けの続きをしてきました。

ダブルステッチなんとか・・という縫い方と教えてもらいましたが
なんとか・・の部分がどうしても思い出せず、すみませんっ!

縫い方は簡単なの。
手前から奥へと針を通す。

2012_0407 フリンジ1

向こう側から針を手前にもってきて・・・

2012_0407 フリンジ2
Xで交差する下の部分を手前から奥へと針を通す。
この繰り返しです。

先生曰く、このふちどり縫いをした場合
5センチで3~5ドル程値段を割り増しするんだって。
革ヒモも結構使うし、その分手間をかかってますからね。

そんな作業、今日はここまで。

2012_0407 フリンジ3
あともう少しだー!

来週から旅行へ出掛けるので
完成は5月になりそうです。楽しみたのしみ~♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2310-29d74568

 | HOME | 

