スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

お初のバトン!

2007-10-26 (Fri) 16:12  
いつもコメント下さる 《 波止釣り大好き♪ 》 の釣志(ちょうじ)さんから
バトンがまわってきました!

ルールは、お題の質問に答え、4のみ質問を変えていく というもの。
初めてのバトンですが、釣志さんからのアドバイス通りに
ここはサラリ♪と行ってみまーす!

1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?
ブチ切れた時は、曲は流れていなくって思考回路の全てが
切れたきっかけの言葉をリフレインしつつ、即、戦闘態勢に入ってます(笑)
なのでベタですが、スタン・ハンセンのテーマ「サンライズ」かなー。
ちゃーんちゃちゃちゃーんちゃちゃ♪ってヤツです。

2.日本人に生まれて良かった事
炊きたての白いご飯の美味しさが解ることと、四季や自然の美しさです。
豊かで平和な社会で暮らせることや交通網が定刻通りに動いてることも嬉しい♪

3.小さい頃は、どんな子でしたか?
好奇心旺盛で何にでも興味を持つ、見たがり知りたがりな子でした。
お巡りさんに敬礼したり、水たまりを見つけてはバシャバシャしたり、
穴を見つければ傘突っ込んでみたり、魚屋の魚の口を覗いて観察したり(笑)
そして、そのまんま大人になった・・って感じです。

4.次に回す人への質問・・・
釣志さんからの質問は 「今一番大切なもの。失いたくないものを教えて下さい」  
大切なものは「目には見えないもの」かなあ。
人の気持ちや人とのつながりや流れゆく時間でしょうか・・。
形のないものだから、正しいのか間違いなのかが目で測れないだけに、
時には臆病にもなるし行動的にもなる訳で、大切にしていきたいな~と・・。
失いたくないものは、大雑把過ぎですが「当たり前な事」です。
普段は意識しないような事、例えば健康や日常的な毎日です。

5.送り主さんへのメッセージ 
読めば読むほど味に深みを増してくる、スルメのような 釣志さん♪
ブログタイトルは「波止釣り」なんだけど、釣りは勿論、人生・家族愛・
時には大人の会話(!)であれ!(笑) 心に響く文章をいつもありがとう♪
私が何処へ引越しても、これからも宜しくお願いいたします! _〆(≧ω≦♥)

6.次に回す人を3人指名  
 ヾ(*'ー') 1 ありすとのんびりお散歩中 の こあらさん ♪
        キュートなヨーキー・ありすちゃんに癒されてます♪

 ヾ(*'ー') 2 これからもよろしくね の しぇりーさん♪
        遠距離恋愛中の素直な心の声に、とても共感しています♪

 ヾ(*'ー') 3 みぽろぐ mipolog の mi-poさん♪
        動物やアートの話が満載なDog wear講師・デザイナーのドキュメンタリー♪
                
こちらの皆様へ、次のバトンをお願いしたいと思います。(*- -)(*_ _)ペコリ
私、見てないわーっ!・・ってことで、パスされてもOKですよ。
とかいいつつも差し支えなければ、受け取ってもらえると嬉しいデス♪

そして私からの4番目の質問は・・
やったー!と思わずガッツポーズしたくなった出来事 を、教えて下さい♪

以上で、宜しくお願いいたします! p(*≧ω≦)/
関連記事

コメント

わ~お!ブログで初のバトンです。わくわく♪
有難く受け取りましたっ ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

しぇりーさんへ

私もお初のバトンで、どきどきわくわくでしたー♪
差し支えなければ、バトンの受け取りの程、ヨロシクお願いします!

私の素がしぇりーさんにバレちゃって、恥ずかしいわー!
今度は私がしぇりーさんの素を覗きに伺わせていただきますわよ(笑)

色々とありがとうございます!そして、これからも
末永くよろしくお願いいたします♪

子供の頃のwoolさんって…(¬w¬*)ウププ
でも、わかるような気かしますね~
好奇心旺盛で知りたがり屋って今と同じだもん♪
おかげでwoolさんのブログ覗いてるだけで、いろんな情報がざくざく入ってきまぁす♪
バトンお任せください!近いうちにやりたいと思います。

こあらさんへ

お初のバトンでしたが、やっぱり素の自分がかなり出てました?(笑)
本能の赴くままに生きてきたんだなーと、つくづくです(^^;)

バトンを受け取ってくれてありがとうございます!
優しいこあらさんに「ブチ切れる瞬間」ってあるんでしょうか(笑)
それらも含め、こあらさんのupも楽しみにしています♪

こんにちは

今一番大切な・・・ものは、私のイメージ通りのwoolさんて感じですけど、
子供の頃のwoolさんは、何か意外ですねー。
スタンハンセンのテーマも・・・(ププッ)
その意外性にドキドキです(笑)


こちらこそ、末永く宜しくお願いします♪

釣志さんへ

バトンをありがとうでした♪なかなか楽しかったです(^-^)b
何でも興味を持つので見知らぬわんこを撫でようとして噛まれたり、
馬にすずらんの葉をたべさせて馬主に怒られたりね~。
ん?懲りない子供でもありました!(笑)

私こそ小さい頃の釣志さんって、意外でしたモン。
これもバトンのおかげですねー☆
こちらこそ宜しくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/233-f9014c86

 | HOME | 

