スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイアーキングのミキシングボールセット

2012-05-01 (Tue) 23:59  
旅行前に注文をしていた、ファイアーキングの
チューリップ・ミキシングボールセットが届きました。

購入したのはアメリカのサイトになりますが、The Find にて。
4つセットに送料込みで$200 (16,000円/$1=80円で換算)で購入しました。


左上の右端の鉢に多少のプリント剥げがありますが、その他は問題なし。
ヒビ・欠けもなく非常に良いコンディション、1950年代前後のものなので
充分満足しています。

The Find には数多くのファイアーキングが出品されていて
$98で販売されていたのもあったのですが、出品者がホリディ中で
注文を一時中止していたの。そこで、ホリディ明けを待っていたところ
他の人に先を越されてしまいまして、こちらの商品の購入となりました、残念!

写真ではホワイトに見えたのですが、アイボリーでした。
それも年代物の雰囲気を醸し出してくれてます。

最も大きいサイズのLLサイズは深さも充分あり
これって鉢としても使えるんじゃない?って思いましたよ。
我が家は2人家族なので、最も使いそうなのはMとLサイズかな。

存在感があって可愛いらしいデザインなので
そのままテーブルに出せることも気に入っています。
うちは吞兵衛だから枝豆とか入れて終わりそうだけど、だはは♪

梱包の状態は超厳重、壊れて届いたらすったもんだですからねぇ^^;。
重ねたボールの隙間にはプチプチ、クッション材もたっぷりな段ボールを
さらに一回り大きな段ボールに入れての、二重梱包で届きました。

アメリカ生活の思い出ということでの購入。

日本にいた当時は和食器ばかり集めていて
ファイアーキングにはさほど興味がなかったのですが
今回実際に手にして、ファイアーキングの心地よさに気付きました・・・

ってなことで、もうちょっと買って帰ることに(笑)

段ボールがどんどん増えていってます。
帰国後の片付けがこえ~よ、家に入りきるんだろうかが心配・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2336-21aa2cf0

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。