スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

新たなおもちゃ iPad 64GB

2012-05-03 (Thu) 23:59  
先に販売されたiPadを購入しました。

お色はブラック。
本当はホワイトが欲しかったんですが
入荷の予定が立たないという説明でした、残念。

2012_0503 iPad1
新しい家電の電源を入れる瞬間はわくわくします^^

iPhoneを使用しているので、それが大きくなるだけと思ってましたが
想像以上に使い易くTPOに合わせて使えてとっても便利。

まずは画面の大きさ、とにかく見やすくて老眼には大助かり(笑)

iPhoneに ビリヤードのボーラードアプリ を入れているのですが
その画面が小さい上に、球屋は照明を落としているので
スコアがぼやけて見えて、老眼鏡かけて確認したりしていたの。
(画面を指で広げては見られないようになっている)

さっそくiPadへもダウンロードしましたよ。
iPad用はなかったのでiPhone用で落とし立ち上げたところ
iPhoneと同じサイズで表示されますが、画面下2倍をタッチすると
あらあら、大きなスコア表として表示されます。

これだけで充分嬉しいんですが
それだけではあまりにお高いお買い物になってしまうので他の観点へ(笑)

旅行へ出掛ける時の持ち運びが便利。

ラップトップよりも軽く小さいので
大きめのショルダーにも収納できるサイズ。
空港でのセキュリティでも取り出しやすいので
よいしょ!と出し入れする作業がなくなりました。

それと動画もスムースに見られるようになり
球屋でちっちゃなiPhoneに顔を集めて見ていたビリヤードの動画も
おかげでみんなでわいわいと見られるようになりました。
もっと早く買ってりゃ良かったわー。

カバーは、ディズニーワールドで買ってきましたよ。

2012_0503 iPad2
ミッキー柄、サイドには取っ手がついています。
カバー内側にあるゴムバンドを本体にかければ取っ手で持ち運びができる仕様。

カメラ・動画も文句ない機能ですが
これで撮影するのは腕が疲れてしまいそうなので
そこはiPhoneの出番・・という調子でTPOに合わせています。

ちょこっとネットしたいときにもすぐに見られるのもいいし
これから忙しくなるタイミングで、とても良いお買い物でした

関連記事

コメント

わあ、ミッキーの可愛い!
私もiPad持ってるけど。一つ前ね。
でもほんとうに便利ですよね〜。
私のために買ったのに家族の方がたくさん使ってます。
気軽に使えるのがいいですよね。

ともちゃんへ

ありがとう、ともちゃん♪ 長く使うだろうから気に入ったものを買ってみたの。可愛いものが大好きなともちゃんからそう言ってもらえてうれしいよ~。

これホント便利だよね、老眼の私(笑)はもう~手放しで大喜びだもん♪ 電池も長持ちするしPC立ち上げる手間もなくネットが使えるのがすごい便利!だからご家族の方もついついともちゃんのiPadを使いたがっちゃうんだろうなぁ。そのうちおねだり攻撃がくるかもよ?^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2338-a5846547

まとめtyaiました【新たなおもちゃ iPad 64GB】

先に販売されたiPadを購入しました。お色はブラック。本当はホワイトが欲しかったんですが入荷の予定が立たないという説明でした、残念。新しい家電の電源を入れる瞬間はわくわくし

 | HOME | 

