
-------- (--) --:--  

Black Jackのキュー

2012-05-07 (Mon) 23:59  
今日は、Dead Stroke Universityのお兄さんが来店です。
忘れた頃にポコッとやってきては、黙々と球を撞いてます。

午後からストレートプールのレッスンをするんだとのことで
生徒さんがやってきた時は、チラチラ見たり耳をダンボにしてました(笑)

彼のプレイキューはマクダーモット。

2012_0507 BlackJackのキュー1
20年近く使用されているとのこと。

こうして常連さんのキューを拝見していくと
マクダーモットが多いなあ。

彼はプレイもしますが
解説やコーチの方が得意だとのこと。

2012_0507 BlackJackのキュー2
近々、ストレートプールのレッスンDVDを作る予定でいるとのことでした。

バラ球を撞いて、失敗したら元の配置に戻して・・を繰り返し
2時間程撞きっ放し→休憩→再び練習・・・がパターン。

2012_0507 BlackJackのキュー3

奥さんがお迎えにいらっしゃると
雑談をしてから帰られます。

2012_0507 BlackJackのキュー4

優しい雰囲気で球同様にジョークのキレも上手い。
ヘタッピな私の英語にもニコニコで付き合ってくれる(笑)
気取ったところがない、気さくな方です。

2012_0507 BlackJackご夫妻

お知り合いになれて光栄です。
んー、だからこの店と離れるが辛いのよねぇ・・。

関連記事

コメント

おお、このマクダーモットもすごい。
ハギがピンピンじゃないですか。
CNCで大量生産される前のキューかも。
20年とおっしゃってますが、造られたのはもっと前かもしれませんねぇ。
キュー尻のデザインがヒューブラ―っぽくて懐かしい。
こちらも先ほどのJuddと同じくノーマルシャフトっぽいですね。
ちょっとこのキューには感動しました。

YouTubeで彼のチャンネル登録してますけども、いつか実際に教えて欲しいですねぇ(´_`)ゞ

鮫さんへ

常連さんのキューを拝見しているとマクダーモットが多いですよね。曖昧ですが1987年のキューと話していたような・・・。(1984だったかもしれません、ごみん)シャフトはノーマル、うちのお店の人はノーマルシャフトの人が多いかも。

彼はツンデレなトコもなく気さくでネットワークも広い人でJohn Schmidtさんと仲良しみたい。鮫さんの話をしたところ海外から登録している人がいることをとても喜んでいましたよ。この人はホント良い人です^^。そうそう、話は変わりますがベガス通信そろそろ届くかもしれません。拙いですがどうぞ読んでやってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2345-b069377c

 | HOME | 

