
-------- (--) --:--  

マルティンのキュー

2012-05-11 (Fri) 23:59  
メキシコ人のマルティンは、元々はキャロムの人。
お店ではワンポケットをしています。
英語読みだと「マーティン」になるんだろうね。

2012_0511 マルティンのキュー1
左がブレイクキュー(J&J)で右がプレイキュー(メウチ)

このメウチのキュー、細かくかっこいいデザインで私好み。

2012_0511 マルティンのキュー2
こっちの人には珍しく20ozと重めのキューでした。

彼は一種独特な雰囲気があって
ミスした時におどけてちょっとしたパフォーマンスがあったり
常に携帯をいじっているので、やりにくいと思っている人もちらほら。

2012_0511 マルティンのキュー3
とはいえ引き出しが多いので、常に面白いプレイを見せてくれる人。
球の運びがスムースでこの人は、上手い。

大きな大会には出ずに(子供5人で家族が多いので)
趣味の一環として地元でプレイしていているので
試合はお店のトーナメントだけとのこと。

思い出話は、クリスマスや大晦日に帰国しないことを不憫に思ったのか
一緒に年越しパーティをしよう!と誘ってもらったことかな。
奥さんがエレガントな上に超キレイで、どぎまぎしてしまったよ。

2012_0511 マルティンのキュー4

こちらが↓ブレイクキュー。

2012_0511 マルティンのキュー5
こっちも重めの20oz。

ジョイント部分、キツくて外せなかったので写真はないの、ごめんなさい。
マルティンはカードゲームにふけっていてのでお願いできなかったわ

2012_0511 マルティンのキュー6

メキシコ人の常連さんも多いですが
ラリホー♪と、とにかく陽気な人ばかりです。

○追伸○
帰国前の最後のおねだりで、フットボールのリーグ表作りの依頼あり。
忙しくなる前に作らないとだね。


関連記事

コメント

キューのところにばかりコメントですいません(´_`)ゞ
それだけ興奮しています。

このメウチもヤバいですね。
ロゴからそこそこ最近のメウチっぽいのですが、見たことがないデザインですねぇ。
このデザインセンスはまさにメウチオリジナル。
ジョイントが2toneカラーになっていて面白いですね。
ジグソーパズルのつなぎ目のようなデザインになっているので、それを意識して2toneにしたのかも。
細い曲線的な部分はデカールインレイかもしれませんね。
近くでみたいなぁ。

メキシカンプレイヤーは独特な人多いですよね。
その昔、モロー(イズマエル・パエズ)という人がいたのですが、彼も独特のスタイル。
体が動きまくりで、上手そうに見えないけど、なぜか勝ち上がってしまう不思議な人でした。
愛嬌があって日本でも人気でしたよ。

鮫さんへ

拙い説明ばかりなのに読んで下さりありがとうです。常連さんのキューを拝見する良いチャンスにもなっていて良い思い出になっています^^。

このメウチは良いですよ~。常連さんのキューの中では一番好きだったりしています。目に留まるんですよね、木目の自然なパターンと派手なデザインパターンが対照的でそれも面白いです。

うちのメキシカンもフォームがメチャクチャな人が多いかも。なのに入って次にピシって出るからフォームもそれぞれなんでしょうね。プレイ中にパフォーマンスがあり過ぎると相手が集中できない、それが作戦なのかもしれないんだけどいつも見応えのあるゲームをしてくれる人ですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2348-ccf65e9d

 | HOME | 

