スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

関東での暮らし、2ヶ月が過ぎました

2012-09-01 (Sat) 23:59  
早いものでもう9月。
日本へ帰国して2ヶ月が過ぎました、あっという間の時間。

7月はホテル暮らし。
8月にやっと現在の新居へ引っ越しをしたのですが
荷物が3回に分かれての搬入で、8/27に最後の段ボール20箱が入り
やーーーーーーっと、収納作業に取りかかっている・・・という状態だよ。

更新がしこたま滞ってしまい、心配かけてすみませんでした。
暑かった8月でしたが、夏バテすることなく元気に頑張ってます。

保冷剤を首に巻き付け、頸動脈を冷やしながら作業してますから、フフフ(笑)

エアコンつけると動けなくなっちゃうんですよねぇ。
なので、昼間は男らしい~汗をかきながら作業をこなし
夜から部屋を涼しくして、身体をしっかり休めるようにしています。

毎晩のビールが美味しくてね♪
飲んだらコテンと寝てしまっている毎日です。

8月には、義妹の結婚式と父の七回忌があったから
引っ越し作業を忘れ(!)10日間程帰省してのんびりしてきました。

2012_0901 なまはげ
秋田駅にあったなまはげのはまりもの。
もちろん、ハマって写真もとってきますたー

んー・・・

引っ越しには慣れてはいるものの、今回のは勝手が違ってちょいとキツい。
というのも、これまでの引っ越しは「箱詰めしたものを出して並び替える」だけだったんだけど
今回は「残した荷物・アメリカからの荷物」を混ぜて収納するので、イメージがつかないのだ。

その上絶句したのは、3年前に残していった荷物の劣化や退色がひどいこと。
プラスティック製品はベトベトしたり変色があるわ
布系は染みがあったりなかったりで、未だに毎日が「洗濯・ゴミ捨て大会」なのだよ。

その上、アメリカから郵送した段ボールは箱が破損しているものも少なくはなく
陶器が割れていたりすると、その片付け作業にも余計な時間がかかってしまいます。


2012_0901 UPSでの荷物
箱がボコボコ・・・、一体どうすればこうなるん?と、思わずにはいられなーい!

振動の影響も相当あるようで、ひねるタイプの蓋が緩んで開いていたりもしてたのよね。
けれども引っ越し業者さんに依頼した荷物は、非常に良い状態で届いたので
郵便での発送との違いを、身をもって実感しております。

そんな毎日でしたが、先日は滋賀の師匠が遊びに来て下さり
主人と三人で、新居に越して初めて球を撞きに出掛けてきました。

渋台を2台置いていたのでその2台で4時間程遊んで来たのですがいやー楽しかった!

2012_0901 球屋
渋台なんて、何年ぶりだろう♪

師匠と球を撞くのも4年ぶり位だったから
「上手くなったな」と言われたときは、もぉ~小躍りでしたよ

やーーーっと師匠に言ってもらえたよ、このセリフ。
わたしもしぶといわよねー(笑)

諦めて止めたらそこまでだけど
続けてさえすれば、何かしらの変化や成長があるもの。

私はただそれだけで続けられているんだけれども、ビリヤードは面白い!
何が魅力かってーと「思い通りにはならないこと」に尽きるかと・・・^^;

引っ越し作業がおぼつかず、転居のご連絡はまだどこにも出せてない状態。
んー、生活が落ち着くのは9月末かな。

球撞きに行けるのもそれ位になりそう。
というのも車の納車がそこいらになりそうで、そこからが新生活の始まりかな、うん。

2012_0901 ごろねんこ
のびのびしたいっす!

暑い夏ということもあり、秋が待ち遠しくてなりませーん!
サンマ、もう少し安くなんないかなー(笑)

関連記事

コメント

ブログへお帰りなさい♪
久しぶりでしたね^^
いやはや、海外からの引っ越しはとても大変ですね。。
uriboは、旅行に行って帰っただけでも大変だったです(笑)
無理せずボチボチですよ!
 
日本での生活、これからまた楽しい事もあるでしょう!
ブログ、楽しみにしてますね^^
uriboも・・さっさと旅行記書かなくちゃ!!
急がずに読みに来てくださいね(笑)

uriboさんへ

お恥ずかしながらのただいまです^^;。荒れ放題になってしまったブログなのに遊びに来てくれて・・感謝かんしゃです。
それとカードもありがとう!!キレイなビーチに心癒され元気をもらえて、更新ガンバロー!と思えたんです^^

旅行の話、早速遊びに行かせてもらいますね。オーストラリアはいいよねー♪どんなドラマがあったのか楽しみです^^

落ち着いたらパンを焼きたいのよね。奮発して良いレンジ買っちゃった♪ ゴパンも欲しいしなぁ-。ゆっくりゆっくり・・・ですね。

こんばんは。
箱がこんな状態だと中身心配ですよね。
ごくたまに、オーダーしていたカスタムが折れて届いたなんて話も聞くのですが、あり得るかも…嗚呼。

それはそうと、このポケット渋いですね(´_`)ゞ
1.7個ぐらいかなぁ。心折れそう…
最近、うちのホームも新ラシャにし、花台はポケットしぼりましたよ。
1.8個ぐらいですが、最初は壊れました。
まぁ、慣れてくると頑張れますが。
やっぱ2個ジャストぐらいが好きかなぁ。

ともあれ、落ち着いたらご連絡ください。

鮫さんへ

全く更新できてない中、ご訪問ありがとうです。こんな箱ばっかしで、今回の引っ越しは悪戦してばかりだからコメント嬉しかったです。

日通で送った箱はOKでしたが郵便はそりゃーもう壮絶なコンディションだったの。きっちり梱包しなければキュー破損っていうのもホントアリですよ。ちなみにキュー関係は日通だったので無事だったから良かった♪

球は近場のお店で撞きました。渋台だったのでソフトストロークの良い練習になりましたよ。それゆえ入った喜びもひときわ嬉しいものでした^^。落ち着くにはもうしばらくですけど、連絡させてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2358-3cc01644

 | HOME | 

