スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

台風一過だ、もう10月だー

2012-09-30 (Sun) 23:58  
台風17号が通過して、今日は朝から気持ちの良い快晴!

昨夜は風がゴーゴーと吹いてすごかった。
思わず懐中電灯を用意した程でしたよ。

早いもので今日から10月、日本へ帰国して3ヶ月が過ぎました。
引っ越しの片付けは、細かい部分が残ってはいるものの一段落ついた感じ。
後でやろうと思っているんだけど、そう思ってる間にまた引っ越しだろうな(笑)

車が21日に納車になり早速運転したところ、やはりやらかしましたよ。
右折の際にはワイパー、雨がパラつけばウィンカーとお約束の間違い連発!
期待されてるであろう「公道での逆走」、いずれご報告する日が来ないよう
日々、気をつけて運転をしていこうと思います

今月はね、楽しみな出来事が多いんだー。
今週は、渡米先でお世話になった姐さんの一時帰国で女子会するし
来週からは、短期契約ですけど仕事がスタートするし
再来週はお世話になっている方とお会いできるし
下旬には新米(玄米でね)が届く予定なのだよー♪ うっしっし^^

車の馴らしにも行かなくてはいけないしネ。
そう、これはとっても大事なミッション、琵琶湖にでも行ってみるかな。

で、以前のETCカードを引っ張りだしてみたり
期限が切れてるから新規の申し込みをせねば!で、パタパタしちゃうのよねぇ。
細々としたペーパーワーク、これも片付けが遅れてしまう原因の一つでした。

写真は、2週間程前の夕食で作ったなす・ししとう厚揚げの煮浸しです。

2012_1001 なすとししとう厚揚げの煮浸し
なす、柔らかくて美味しかったです。(アメリカのなすは・・ノーコメントで 苦笑)

揚げ物でも作ってみるかーと、心にゆとりができて作った新居初の揚げ物メニュー。
毎日がこんなちっちゃな変化の連続です。


関連記事

コメント

毎日が驚きと楽しみでいっぱいですね^^
車の逆走だけはご注意を!!
その先に橋が待っている可能性がありますから^^;
 
でも、相変わらず行動力あるwoolさんですね!
そこが良い所かな?
uriboも、早くwoolさんと女子会がしたいよ~!
きっと実現させましょうね♪
 
なすは、CMでもやってますが・・
そのまま薄切りしてフライパンで焼くだけ。。
かつお節とポン酢かけて食べると美味しいです!
簡単焼きナスって感じ!
やっぱ日本の食事って美味しいよね♪

パワフルだねー♪
でもそこがwoolさんらしくて、なんだかホッとしちゃう(笑)

アメリカのなすって、単純に米なすだと思っていたけど(*/∇\*)キャ
もしかして違ったようね(苦笑)←書いていて恥ずかしいわ

それはそうとwoolさん!
懐かしい日本の味を一通り満喫したら、もう食欲の秋ですよー♪
美味しいもの盛り沢山ですよー♪♪
新米に新じゃがに秋刀魚にいくらにキノコだよ♪
もう食べるのに忙しくて参っちゃうねww
お互い、体重にも配慮しつつ(笑)秋を楽しみましょヾ(≧∇≦)〃

uriboさんへ

お返事が遅れてごめんなさい!女子会等々でここまで伸び伸びになってしまったよ、毎日があっという間です。こんな風に毎日が早いと何だか損をした気分になってしまいますよ・・(涙)

おぉ、簡単焼きなすを教えてくれてありがとう!テレビはあまし観ないから知らなかったけどそれって超簡単そうぽくっていいなぁ。ポン酢だとさっぱりしていて美味しそうだよ~^^

明日から11/9迄仕事なのだ。それが終わることが今からとても楽しみなのよね、まだ仕事を始めてないのにどうなることやら・・(笑)今年はもうずーっとパタパタしているからこんな時こそuriboさんの元気な笑顔に癒されたいんだよなぁ。

さすけどんへ

お返事が遅れてごめんなさい!あらら・・ってな調子のあっという間の毎日で、ボーっと呆けて過ごせるのはいつになるのやら・・ってな感じです。

ううん、アメリカにも日本ナスって売ってるしもちろん米なすもあるんですよ。でもねぇ、皮が硬くてアクたっぷりなの。1本で5本分のアクがあるような感じで聞いただけでもまずそうでしょ?(笑)

そうなの、食欲の秋に困っちゃうのよねぇ。何せアメリカ土産の7キロ体重増があるもので・・。今は4キロ落としてあと3キロだよ。フフフ、サンマもやっと98円になってきたし新米だったら炊きたてで何でも美味しくなっちゃうし、あー今年はもうダイエット諦めようかしら^^;。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2360-ef77003c

 | HOME | 

