スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

初出勤、あんなことこんなこと

2012-10-09 (Tue) 07:26  
3連休明けの今日から初出勤でした。

職場が遠いのでどうなることやら・・と思っていたけど
とりあえず初日は無事終了~よかった~ほっ♪

通勤は電車なんだけど、Door to Doorで片道2時間程かかるのよね。

2012_1009 初仕事
こーんな調子の電車に揺られていくんだろうなー

・・と、思ってたんだけど時間が若干ずれていたからか
ここまでの混雑ではなかったのがラッキー。

職場は7年程前にも勤めていたから仕事の内容に関しての不安はなかったけど
当時の人達はほとんどが転職していて知っている人が少なかったことにオドロキ。

7年ぶりだから職場界隈が大きく変わったいたり(新しい道路ができていた)
ビルをリフォームして施設がキレイになったいたり
311の地震があったからロッカーにヘルメットと乾パンが入ってたりしたよ。

1ヶ月契約の仕事だし、引っ越しの片付けにも飽き飽きしているので(!)
気持ちを仕事モードにシフトして頑張ろうと思っています。

そうそう、駅から職場へ行く道すがら
おすぎさんとすれ違いましたよ!
フフ、何かいいことありそうって思ってしまうあたりでおのぼりさんです(笑)


関連記事

コメント

ちょっとしたタイムトリップ気分を味わった感じかな?

通勤に片道2時間って、すごく驚いたけど
都会ではきっと珍しくないのよね~。

向こう1ヶ月間、忙しいこととは思いますが
しっかり食べて、元気に乗り切ってね♪

さすけどんへ

うん、気分はまさに東京観光って感じかも。すっかりおのぼりさんです(笑)

都心の通勤は時間がかかるものだけど、2時間もかかるとご愁傷様~とねぎらわれていますよ。その時間がもったいないなぁと思って、本を読んだりiPod聞くようになりました。一ヶ月だから頑張れるという感じ。

待望の週末、買い物へ出掛けたら梨・ぶどうに栗と季節の美味しい食材があってうきうきしちゃった♪(値段も手頃なのも嬉しいというもの^^) 食欲だけはあるのよねぇ^^; あと4週間頑張ります、ありがとうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2361-f880bc70

 | HOME | 

