スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

初めての交通事故

2012-11-05 (Mon) 03:19  
今朝、自転車で駅へ向かおうとした1分後に
車にぶつかってしまいました。(キャンキャーン!)

2012_1105 交通事故
おぉー、事故の瞬間全てがスローで記憶に残っているよ。

ぶつかったのが軽自動車だったのと
死んでたまるかっ!ってな私の思いが幸いして(苦笑)
右足太ももの打ち身程度ですみました。

私のガタイが良いってのも幸いしたようです^^;
重傷なのは自転車の方かな、ハンドルがちょいと曲がってしまいました、クスン。

事故に至ったいきさつは、メイン通りを直進していた私に
メイン通りから二又にわかれる細い通りに入ろうとした対向車の軽自動車との正面からの接触。

相手はその際、ウィンカーを出していたというのですが
出してはいなかった、もしくは角度的に私には見えなかったのかもしれません。

車を運転する人は、自転車・歩行者の立場になっても
周囲の車への安全確認は自然と行っていますよね。
なので、ウィンカーを出さないその車が右折してくるとは思わなかったのです。

ぶつかる直前、お互いのこのスピードだと
自転車ごと車の前に出てひかれてしてまう!と直感。

そうなると、自分も痛いし仕事行けないし自転車壊れるし・・・と
瞬時にして手と手を繋いで頭を駆け巡るはマイナス要素に
自分を守ろうとする本能が即反応したんだと思う。

力一杯ブレーキをかけ、ハンドルを左に切りタイヤを逃がす。
ドライバーのブレーキもかかったけれども
バンパーに自転車のタイヤがぶつかり、右太ももに打ち身となりました。

警察を呼び現場検証をする段階で、オフィスに電話し
今日は休む旨を伝えて病院へ行こうと思いましたが
あいにく午前の診察が終わっていたので、いったん自宅へ戻りました。

ドライバーの方は同じ年くらいの女性だったんだけど
すみませんでした、大丈夫ですか? 病院で診察受けてくださいと
誠意ある対応で、帰宅後も相手や相手の保険会社から連絡もあったので
大きな事故にならなかっただけでも・・と、穏やかな気持ちになれています。

そうそう、33歳の大厄の時
父が厄除けの身代わり数珠をプレゼントしてくれて
それをいつも財布に入れて肌身離さず持ち歩いているのですが・・・

2012_1105 身代わり数珠

けっこう割れまくってますー!!


もし、あと10秒遅く自宅を出ていれば事故には遭わなかっただろうね。
事件や事故に巻き込まれるのはタイミングみたいなのもあって
事起きて気付かされる、身近にある隣り合わせの危険 を、意識した一日でした。
病院に関しては来週でも構わないとのことなので、今週は様子をみようと思います。

今日お休みしたおかげで、ブログも更新できたしね(笑)
今週で仕事がいよいよ終わりだし、思いがけない三連休になりましたので(!)
一晩寝て頭をスッキリさせて明日からガッツリ仕事を締めてこうと思います

関連記事

コメント

大変な目に遭ったのね
でもwoolさんが、思いの外しっかりとしているようなので
ひとまず安心しましたー。

てか、お父様からもらったという身代わり数珠。
これまで幾度と無くwoolさんを守ってくれたんでしょうね。
こんなになる程、危険をくぐり抜けてきたwoolさんの
おてんばっぷりには、ちょっぴり笑っちゃったけど、
お父様の娘を思う優しさにジーンときました。

大丈夫よwoolさん。数珠の珠はまだ残っているから。
でも、どうか少しでも多くの珠を残して、ずっと遠いいつの日か
「こんなに残ったよ」とお父様に自慢してあげられますように。

遅くなったけど、大丈夫ですか?
記事も書けて、雰囲気大丈夫そうで安心はしてますが・・
後から何か出てくるかもしれません!注意してください。。
私も、車同士ですが事故の経験あります。。
ムチウチで済みましたが、首が回らなくなり、すぐ整体で治してもらいました。。
今では、全く後遺症もなく元気です!
よく、雨が降ると痛む・・と聞きますが、そんな事もなく良かったです。。
一度ちゃんと診てもらった方がいいですよ。。
 
守られた身体、大切にしてくださいね!
 

大事に至らなくて何よりよりです!
数珠が護ってくれたんだね。お父さんにも感謝、と運の良さにも感謝だね。
病気と違って事故は突然だからね。
お互い健康で長生きしようね。

さすけどんへ

何度読み返しても心がほこっとなる言葉をありがとう。いつか会えた時に自慢する・・ってトコまでは想像してなかったから、数珠を少しでも残す・・それもアリだなーなんてニヤリとしてしまいました。病院で診察をしてもらい、大したケガにならず良かったですねとの話に守ってもらえたんだなと思えたものでした。

父には長い反抗期がって、20代前半までぎくしゃくな間柄だったの。そういうこともあってか、亡くなってから父の優しさに気付かされるこんな小技(!)が、良い意味で結構キツかったりですよ。だから私はこの数珠パワーを信じてたりしています^^

uriboさんへ

心配かけました。お医者様がラッキーだったねと言ってくれた程に幸いにして軽傷ですみました。これも数珠パワーと信じている私です。

事故の後遺症はないんだけれども、9月上旬から右腕に痛みがあってね。その症状が今回の診察で「テニス肘」との診断で、急ブレーキをかけたからか今はその痛みが増してたりです。そういうことからも事故っていうのは厄介ですよね。

uriboさんもムチ打ちがひどくならずによかったですね。不意打ちの事故は大変だったことでしょう。私は結構身構えてぶつかった(!)のが幸いだったかもしれません^^;。テニスもしてないのにテニス肘、思い当たるのは引っ越しの後遺症だよ~(涙)

ゆずぴ。さんへ

うん、入院とか骨折といった大事にならなくてホント良かったなぁって思うし、ぶつかる直前までの「ぶつかるな・仕事はどうなる???」といった、様々な思いが頭の中を駆け巡っては身体が反応したことも不思議な感覚でした。数珠さんに守られていたのかなって思っちゃったよ。

事故って「歓迎しないタイミングの巡り合わせ」みたいなもので、あと10秒遅く自宅を出ていれば回避できてたと思ったの。だから出がけの電話にも意味があるのかも・・などと寛大な気持ちになれたりしているよ(笑)

うん、私も長生きしたいわー。安楽ですが、毎日を楽しんでいればそうなれるような気がするんだよね。だから、ストレスもそう感じさせないような意識転換が大事なのかもしれないなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2363-68fab05e

 | HOME | 

