スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

この選挙、キッチリ投票させていただきました

2012-12-16 (Sun) 04:16  
今日は待望の選挙日だぜ。
キッチリと一票投じてまいりました。

2012_1216 選挙
最高裁判所裁判官国民審査、投票場に行ってからあれ・・ってなっちゃってたから
こちらもサラリとおさらいしてから出掛けましたよ。

私にとっておおよそ3年ぶりの選挙になります。
前回は渡米中で投票ができなかったので、わくわくでした。

どの立候補者もいいこと言ってるし
テレビではコメンテイターの発言やアンケート結果をじゃんじゃか流していますが
これまでの、そして今のこの日本の現状から自分で判断を下しての投票。

日本という国、そしてこの国民は
島国なのに世界経済に大きく貢献し、逆境に屈しない強さと賢さがある国民です。

日本人は辛抱強い・礼儀正しい等々、海外に行けば嬉しいことを言われます。
そんな日本人だから、堪忍袋の緒が切れた時のパワーは相当と思うし
かといって投げやりにはならずに粘り頑張る精神はすごいもの。

日本人として生まれたこと、海外に出るたびに誇りに感じますし
それを守り続けたいという気持ちも強いの、日本が大好きだから。

そんな誇り高く美しい日本を大切にしてくれる新政権を期待したいものです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2369-7bfbf718

 | HOME | 

