スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

入間万燈まつり

2007-10-29 (Mon) 14:10  
入間市伝統の山車と創作万燈山車の引回し・万燈行列が賑やかな
入間万燈まつりへ出掛けてきました。 ε=ε=(o- -)oブーン

           入間万燈まつり

万燈まつりっていうから、燈篭を飾り山車を引くだけかと思っていたら
出店の数と種類がとても豊富で、来年も絶対に来るぞ!と決めたお祭りでした。
こんなお祭りがあるなんて知りませんでした。 


このお祭りは、どちらかというと祭りがメインではなく
出店とフリマがメインになります。

驚いたのは、200店舗余りの出店の数です。
定番の焼きそば・たこ焼き・綿飴はもちろん
化粧品関係を販売する店舗では・・じゃーん!
       
          まゆカット

嬉しいですねー♪ まゆカットをサービスしてくれたり・・

行ったつもり・見たつもりの世界旅行という写真館では・・
 
         行ったつもりの写真館

誰もがご存じの海外の有名な建築物の写真と自分の写真を合成して
なんちゃって旅行の写真を作れたりしました。(結構賑わってましたヨ)

ひときわ大行列になっていたのは「佐世保バーガー」で
直径が20cm近いジャンボバーガーが何と600円!
私も並んで買いましたが(*ノ∀ノ) どーん!とくる食べ応えに大満足でした。

もっとも嬉しかったのは、その価格です。
綿飴は100円~50円。焼きそば関係も300円以下という設定で
食べ歩きしても懐にはとっても優しかったのが魅力でありました♪

ビールのみならず日本酒もご覧の銘柄で販売されていたんですが

         日本酒

こちらも1杯250円だったんです♪ 太っ腹だよね~ (*´∀`*)

私が個人的に好きだったのは、海外のお料理専門の出店。
韓国・ブラジル・シンガポール・台湾等々のお国を代表するお料理が
出店で販売されていて、ちょっとした国際交流の雰囲気がありました。

実はこのお祭りは、行政と地元の商店街・市民が一体となったお祭りみたい。
生協さんの出店では、握力検査・肺の健康チェックを行っていたり
森林組合さんの出店では、まな板や桐のティッシュケースを販売したり
自動車学校さんの出店では、運転適正検査や視力検査を実施していました。

・・・ 何でもありってヤツですね(笑)

なので、子供から大人までが楽しめますし
名前は知っていても足を運ばなかったお店の味を、低価格で試せたりと
地域交流にとても貢献しているお祭りでした。

いつも一緒に球撞きする友達が「面白いから絶対行ってみて!」と
薦めてくれたのも、頷けましたね。

来年も絶対に行きますっ!
今度はおなかペコペコ状態で、沢山食べ歩きしちゃうモンね♪ (〃▽〃)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/237-fa667ae0

 | HOME | 

