スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

師匠からのプレゼント

2012-12-24 (Mon) 23:59  
ちょっと前になりますが今年の誕生日、敬愛する師匠からギフトがありました。
それがこちら↓

2012_1223 七輪1
七輪セット!発送前に届いた写真がこれだったんだけども
この撮影は、師匠の自宅にあるビリヤード台の上だぜぃ~
ホントこの人はビリヤードが大好きでたまらん人やと呆れてもーたわ(笑)

七輪と網は市販のモノですが、外枠の木のフレームは師匠お手製のもの。
面取りもきっちりされていて、スムースな手触りに仕上がりで
釘打ちした面はパテで消されており、木の温もり感が伝わってきます。

こちらは余った炭火を休ませるための壷(?)。
これも壷は市販のものですが、フレームは師匠手作りのもの。

2012_1223 七輪2
これも面取りされていて、いたれりつくせりです。

さて、頂いた七輪で何をいただきましょうかと考えましたよ。
というのも、集合住宅住まいゆえ、煙がちょっと心配だったので。

そこで、主人の「えいひれ」を炙るのがいいんじゃない?で
美味しい日本酒を手に入れたら使ってみよう!ということになりました。

今はまだ使えてはいないのですが、このお正月は帰省をしないので
集合住宅の人口が低くなるこの時に(!)使ってみようかと思っています

手先が器用でビリヤードも上手な師匠と一緒の時間を過ごせたのは
滋賀でのたったの数ヶ月だけでありました。

なのに離れた時間に比例するかのように、良いお付き合いができていることが嬉しいです。
師匠、離れているのに距離感を埋める優しさをありがとうございます。
帰国後にこちらへ出向いてくれて、一緒にビリヤードができて感極まりました。
来年は私がそちらへ出掛けまたビリヤードができることを目標に頑張ります

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2372-68f958cc

 | HOME | 

