スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ようこそ、2013年! 

2013-01-01 (Tue) 23:59  
新年、あけましておめでとうございます。

2013_0101 New Years Day

3年ぶりの日本でのお正月、元旦は抜けるような青空に恵まれたので
お雑煮を頂いてから、歩いて近所の神社に初詣へと出掛けてきましたよ。
少しでも歩いてカロリーを消費しないとですから、フフフ(涙)

去年の目標は、健康第一の無理せず焦らず、毎日を精一杯・・・でしたが
4月に重傷の風邪 をひいたり、9月から テニス肘にかかり右腕に痛みがあったりで
健康第一は80点ってな感じでしょうか。

それでも80点と高得点にしたのは 持病の耳下腺 が詰まることがなかった上に
その石が唾液線の出口ギリギリまで移動している気配があるのがプラス要素でして
節食の辛さがなかっただけで、健康へのガチな不安がほとんどなかったので。

生活も落ち着いたし、今年こそは専門の病院で診察をしてもらわなくてはです。

ビリヤードに関しては、まだお店を決めかねているという状態。
近場には良いお店が数軒ありランダムで出掛けてますが、駐車場が少なかったり
openが夕方からだったりで、専業主婦の私にはなかなか時間が合わないのだ。

なんだけど、今年はどこか1軒に決めて落ち着いて球を撞きたいなと感じています。

そして、今年は・・というかもうすぐじき、数多い夢の一つが叶う予定だよ。
それはねーまだ内緒。帰ってきてから報告させてくださいね。

だらだらと綴りましたが、今年最も心がける私の目標ができたんだ。
それはね「笑う」こと。

もともとふざけたタイプで、笑ってるせいかタレ目だったりするんだけど(!)
それを更に極めて(!!)益々豪快に、ガハハ~と笑って生きていきたいなぁと。

これはね、アメリカ生活で学んだことの一つを踏襲したものなんだ。

アメリカ生活では、貧しくフードスタンプ に頼る家庭ながらも
溢れる家族愛に心を満たし、毎日笑顔で生き抜く人々をみてきました。

そんな時間の中で、本来大切なこととは・・・と、考えさせられたんだな。
笑う門には福来たるともいうし、笑顔は一緒にいる人をも笑顔にさせるからね。

ということで、今年の目標は「笑顔」でいこうと思います
迎える2013年が、みなさんにとっ笑顔一杯の実り多き毎日となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

woolさん、新年おめでとうございます~
昨年後半はいろいろあって読み逃げばかりで失礼しました。
おかげでせっかく帰国されたというのに、年賀状も出せずじまい・・涙
1年1年うっかりぼんやりが増えていく私ですが(滝汗)
今年もよろしくお願いします。

叶いそうな夢ってなんだろう・・??とってもとっても気になる~
近日公開?楽しみにしてます~

こあらさんへ

こあらさん、明けましておめでとうございます。こちらこそブログは放置プレイでご訪問もご訪問もなかなかできずにすみませんでした。2012年は忘れられない程に激動な1年であっという間だった~。1年がどんどん短く感じられるのは歳なのかしら(苦笑)

それはそうと、もしかすると体調崩されていたのですか?今はお元気そうなことにほっとしたのと、気付かないでいた自分に反省をしています。気の利かないこんな性格を治していかないと・・・こあらさんをお手本にしてね♪^^

夢はね~ちっちゃなことだけど、行きたかった遺跡を訪れることなのだ~。ちょっくら元気の充電に行ってきます^^。最近スタミナ切れ気味な私ですけど、こちらこそどうぞよろしくお願いたします! 

あけましておめでとうございます。
すっかりブログ上ではご無沙汰しておりました(´_`)ゞ
今年は後厄なので、頑張って乗り切らないと。
新しいゲームへも目覚めさせていただいて感謝です。
これからもよろしくお願いします(^^ゞ

鮫さんへ

あけましておめでとうございます!
帰国のパタパタですっかり放置プレイになってしまっていたブログなのに、お付き合いくださっていることに感謝しているのはこちらの方だったりですよ~(汗)
今年は頑張らないと。ブログもビリヤードも・・・って、欲張りですかねぇ^^;

うふふ、新しいゲームは私の方が鮫さんから教えて頂きたいことばかりですよ。昨年後半は不発なビリヤードだったので、今年こそはホームを見つけて頑張りたいところ。こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2375-0166c87d

 | HOME | 

