スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

マスタードの種のネックレス

2013-01-05 (Sat) 23:59  
新年早々、アメリカ生活でお世話になった方から荷物が届きました。
何だかさい先いい感じ♪

荷をほどくと、コーヒーにチョコレートがぎっしり!

2013_0105 Chocolates
このチョコはその中でも私が好きなものだよ~。

そして、マスタードの種がペンダントヘッドのネックレスも!

2013_0105 A Mustard Seed Necklace
中央のベージュのちっちゃな小粒が、マスタードの種になります。

読んでね~のメッセージカードには
「マスタードの種は何でもできる!の意の象徴」という言葉が。
届いたのが元旦だったということもあって、ふっと心が和みましたよ。

このマスタードの種、スーパーで「マスタードのスプラウト」位しか
イメージがなかったのでちょっと調べてみたら、また良いフレーズを見つけました。

物事を始めるチャンスを私は逃がさない。
たとえマスタードの種のように小さな始まりでも
芽を出し、根を張ることが、いくらでもあるのです


これ、ナイチンゲールの名言 の一つ。
そうだよなーと、こちらにも深く納得。

新しい事に取り組むのは迷いや不安があったりでかったるくなるものですが
まずは最初の一歩を踏み出さないことには、何も変わらないですもんな。
始めなかったことを後悔するかもしれないなら、一日でも早く取り組んだ方がいい。

そういや以前、球屋のじーさんから
試合に出ないヤツは試合での勝利の喜びを知らない
と、よく喝を入れられていたのも思い出しちゃった。

アメリカでの試合は、出るまでがとてもナーバスになっていたけど
試合が終れば、自分の弱点に気付かされ相手のプレイに学ぶことが多くて
爽快感があり次の目標や課題が見つかっていたものでした。

帰国後は、引っ越しがあったのとテニス肘ということもあり
試合には全く出ていないのですが、今年は前向きに取り組めたらと思います。

素敵なプレゼントをありがとう。
離れていますが距離に負けないお付き合いを末永くお願いいたします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2376-70545c45

 | HOME | 

