スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

夢を叶える旅へ出掛けてきます

2013-01-08 (Tue) 23:59  
前振りなしですが、明日から旅に出掛けます。

今回の旅は初めてのヨーロッパ・イタリアで
ずーっと行きたかったポンペイを訪れる予定だよ。

これまで何度も海外へ飛んではいますが、ヨーロッパは未踏の土地なのと
格安ツアーがあったので、駆け足でイタリアを巡ってまいります。

ツアーでの海外も初めてなのよねぇ。
団体行動が苦手な私と、団体行動には慣れっこの主人。
ケンカにならないことを願うばかりだよ(苦笑)

事前に、添乗員さんから電話が来てね。(ツアーは懇切丁寧と知りました)
スーツケースの重量は23kg以下にすることを守ってください!
と言われてしまったので、今回は秘技を使って行くことに。

じゃじゃ~ん!

2013_0108 スーツケース
スーツケース in スーツケース!

きっと色々と欲しいものが見つかると思うんですよねぇ。
パスタソースとかワインとか雑貨とか・・・ねぇ。

イタリアはスリが多いと、色々な人からアドバイスされているので
定番の汚いジモティモードな装いで、用心しながら巡ってこようと思います。

帰国は来週半ばの予定。
良い報告ができますよう、楽しんでまいります

PS 旅行に行く話をした友人は、私には海外には行って欲しくない!って言うの。
というのも、阪神大震災・東日本大震災は、海外にいたため体験していないので
私がいなくなると大きな地震が来るのでは・・・と、不安がよぎるらしく
私は「地震除け」的な存在らしいですヨ(苦笑)

関連記事

コメント

woolさんの不在中、東京で大雪が(笑)

鮫さんへ

アハ・・、やっちゃいました?私??(苦笑)
ここでもしホントに地震が来てたらデスブログ認定でしたよね^^;

イタリア出国前から東京が大雪とは知っていたんですが、ここまでとは思っていなかったのでびっくりでした。ちなみにアメリカからの友人が15日に成田到着していて、都内への移動手段がなく成田でのホテル探しが大変だったそうです。私達の帰国は16日だったので問題なく帰宅できたのが幸いだったかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2377-875511f5

 | HOME | 

