スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しかったイタリア旅行!

2013-01-16 (Wed) 23:59  
無事に8日間のイタリア旅行から戻ってまいりました!

成田から飛行機に乗ること12時間、ドイツのミュンヘンへ到着した後
そこから4時間後のトランジット、約1時間のフライトでミラノ入りでした。

天気は快晴とはいかず、曇り空が続きましたが日本と同じ位の寒さ。
全身ヒートテック仕様で出掛けたこともあり、寒さは全く気になりませんでしたよ。

卒業旅行の女学生さんに囲まれたハーレムツアー(!)でしたけども
時間厳守の良きメンツに恵まれ、スムースに観光することができたのもラッキー

日本から持参していた、ゆず飴をツアー仲間に譲った時に

わぁ♪ お母さんみたい~っ♪

って、そこは「おねいさん」やろ?と、本気で思いましたけれども
私にもその年代の子供がいてもおかしくないしなぁと気付かされた瞬間に、しみじみ・・。

気持ちは同年代なんですけどもねぇ。\(^^;) バキ!
でも、みんな平成生まれだったのよ、当時の私はとっくに社会人だったしなー。
聖子ちゃんとひろみGoが付き合ってたことも知らない子がいたもんね。

・・・そう書いている自分が、どんどん痛くなってきます

2013_0116 ベネチア
ベネチア・リアルト橋からの眺め。

それにしてもイタリアって、街全体が古代遺跡なようなものでそのことに感動でした。
行きたかったポンペイは私の期待以上のもので、訪れて本当に良かったなぁ。

食事も美味しく、パスタ・パスタソース・チーズにワインも色々買ってみたの。
これらをお料理するのも楽しみで、戦利品を眺めてはニヤニヤしています(笑)

旅行土産はこれらの他に、実は腰痛もあったりで(ベットが柔らかかったみたい)
軽~い時差ボケと腰の痛みでまだほけ~っとしていますが
未踏の土地でのプチ冒険を楽しみ、夢が叶った嬉しさで元気一杯です

さぁ、まずは腰を治しましょう。
これじゃあ「お母さん」って言われてもしょーがないねー(苦笑)

PS イタリア出国前に東京が大雪ってことは知っていたのですが、想像以上の大雪でしたね。
  もし1日帰国が早かったら自宅に戻れなかった訳で、幸いでした。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2379-5b117ffd

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。