スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽と月

2007-10-30 (Tue) 13:46  
昨日の夜、車を運転していると空には
今にも落ちて来そうな大きな赤みがかったお月様。

こういう月っておどろおどろしい。
そんな月を見てふと思う・・。

遠くにいるあの人も、この月に気がついて見ているかなあ。


主人が昨日から出張で、北海道へ出掛けています。
なので、昨日は心おきなく球撞きに励んできました。 
その帰り道に、ふと目に入ったこのお月さん。

この月を主人もみているのかな?と思い、メールしたけど音沙汰なし(怒)
どうしても見て欲しかったのになー!残念・・と思いつつ自宅へ到着。

自宅に着くと、郵便受けには滋賀の木曜会のおじいちゃまから
球撞き関係のDVDが届いていました。
・・主人は居ないし、ゆっくり見られるわい♪ありがとう! (* ̄ー ̄)ニヤリ

なので、前出の「月を見ているあの人」はおじいちゃん向けにしちゃえ!
滋賀からもあの月は、見えていたのかなー・・・

なーんて思っていたら、主人からメールが届いたのよ。
「ジンギスカンの食べのみ放題に行ってて、メールに気づかなかった」と。

しかも「こっちは雨降ってるから月は見えないよー」だって! 
加えて「ジンギスカン美味しいぞーっ♪」のコメント付き。
美味しかったのは、ジンカンだけじゃなくてサッポロビールもでしょ?(笑)

もういいやー
DVD見て広いベットに大の字になって爆睡・・幸せ♪

朝になり、食事の後かたづけをしていると
主人から「綺麗でしょ?」のコメント付きで写メールが届きました。

北海道の紅葉 By Syujin

北海道も遅いながらも、美しい紅葉の時期を迎えているようです。
離れた場所の私にどうしても見せたかったみたい。(嬉しいネ♪)

ふと思えば・・
空にある月や太陽は、世界中の人に差別なく見えるただ一つの存在。

もう逢えなくなってしまった友や、かつての同級生達も
同じ太陽や月を見て元気に暮らしている・・と思うと、世界が小さく思える。

いや・・太陽や月があまりに壮大な存在というのが正論??(笑)

関連記事

コメント

なーんだー

意味深な記事かと思ったら・・・
結局、お惚気だったのねー(笑)

てっきり私の事かと、期待しちゃったよー。チェッ(爆)

釣志さんへ

うん、ちょっとお惚気入れてみた♪(笑)えへへ♪
久し振りに主人と離れたんだもーん!たまにはね♪
ロマンチックになりたかったのに、ジンカンだもん・・シバくっ!(笑)

この世に一つしかない太陽や月を話題に、離れた場所に住む人と
会話を進めるっていうのもロマンチックでしょ♪
あーやっぱり明日出張から帰ってきたら主人をシバくしかない!(笑)

いいなぁ

woolさんのサイトに来るといろんな事を考えさせてもらえますね~。
紅葉の写真を送ってくれる旦那様、すてきだなぁー!
明日シバかれてしまうのかしら・・・どきどき。

前の記事のお祭り、いいですね~。行ってみたいです。
お酒類のお値段が魅力的すぎっ。天国ですねぇm(;∇;)m

しぇりーさんへ

だはは~♪献血に行ってだいぶ血の気が少なくなりましたが
やっぱり・・シバクと思います・・(笑)
しぇりーさんの彼も、心あったかくて素敵な方じゃないですか♪
無意識に手をつないでくれたお話、とても印象的でした♪

入間万燈まつりはおすすめです♪朝から晩まで楽しめますヨ♪
おや?しぇりーさんも日本酒飲まれるんですか??
日本酒によく合うおつまみにも目移りしますよーきっと(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/238-4dc87429

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。