スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ニュータイプ コンドロイチングルコサミンZ-SX

2013-01-23 (Wed) 23:59  
先日、ふらりと立ち寄ったドラッグマートで
コンドロイチン・グルコサミンのサプリメントが手頃な値段だったので
テニス肘腰痛 なこともあり、買ってみました。

購入価格は、特別規格品とのことで約720錠入って2,140円。
聞いたことのないメーカーのものだったので、正直迷いましたけれども
グルコサミンの含有量が8粒で1610mgでコラーゲンも入って国産品だったので
気休めというか(!)お試し気分なら手頃な価格帯だなと。

2013_-0123-2

720錠入りですが、1日に8錠を目安に服用するのが望ましいとのことで
これで約3ヶ月程の分になります。

昨年のテニス肘で、バンテリンのサポーターを購入した時に
サプリでコンドロイチンを補うこともアドバイスされていたのですが
毎日服用するにはどうすっかな・・となる価格帯のものばかりだったんですよね。

その上サプリは栄養補助食品なので効果というのはわかりづらいじゃないですか。
なので、この価格ならまぁいいかなとなった次第です。

このサプリを見るまでは、コストコブランド のものを買おうと思っていたんですが
コストコに買い物へ行く用事がしばらくなかったのと
アメリカのサプリは一粒が大きいものが多く飲みづらいこともあり
迷っていたとこだったので、このサプリを見つけて満足しています。

ちなみにアメリカのサプリがどれだけ大きいのかという、比較の写真がこちら ↓

2013_0123
電池は単三で、その下がコストコのビタミンCのサプリ。
ビタミンCのサプリの下が今回のコンドロイチンの錠剤、風邪薬と同じ位ですね。

ご心配かけたテニス肘ですが、交通事故直後の痛みは薄れていますが
布巾を絞る・洗濯機から洗い物を出すといった作業は未だに痛みがあり
ビリヤードのブレイクはさほど気にならなくなりました。(わーい♪)

イタリア旅行土産の腰痛は、歩いているとスコーン!と抜けそうな感覚があり
それをかばっていたからか、背中全体が筋肉痛になってしまって
主人が買い物袋を持ってくれたり歩くペースを落としてくれたりしてました。

うちは子供がいないからね、老々介護の疑似体験のような時間でもあり
そこから色んなこと、考えましたよ。
やりたいこと、まだまだたくさんあるからね!

サプリメントは栄養補助だから劇的な効果は期待していませんが
自分の身体がそういうものを必要とする年代になったんだなと
潔く認めるしかありませんなー、めっちゃヤダけど(笑)

イタリア旅行では「お母さーん」って呼ばれちゃいましたからね。
フフ、まだ引きずってますよー(苦笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2381-cd3566ae

 | HOME | 

