スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25年が過ぎ・・・

2013-01-26 (Sat) 23:59  
その人は、スキー一家に生まれ
小さい頃から冬休みに入ると山にこもり、練習に明け暮れてました。

試合に出ればそれなりの成績を残し
夏期は筋トレにランニング、自室はスキーグッツや雑誌で溢れ
冬山に上がる列車に乗る時は、嬉しそうなはにかみ笑顔だったことを思い出します。

その数年後、1980年代後半に始まったスキーブームを
彼はどんだけ嬉しく満喫したんだろうかと思っちゃう。

最後に会った時から25年が過ぎ
その人が現在も現役で、ローカルのリーグ戦に参加していることを知りました。

地元のスキーチームに所属しているらしくてね。
子供を参加させてついでに自分もちゃっかり楽しんでるってパターンっぽい。
良いコーチでもあるだろうし、子供もさぞかし上手なことだろうと思っているよ

頑張ってるなぁと嬉しくなりました、今年45歳になるのにね(笑)
あの頃から本当に自分が好きなことに没頭してたんだなぁって
25年が過ぎた今でも再確認させる程に競技を続ける彼が、羨ましくもあり・・だよ。

2013_0107 忍野八景での富士山
忍野八景からの富士山の眺め

日本へ戻り半年以上が過ぎましたが、未だにホームを決めかねています。
近所にお店は数店舗あるんだけれども、どれもが一長一短なことが多いので
あちこちとさすらって早半年・・・というのが現状です。
こんなに決められずにいるのは、これまでの転勤ライフで初めてのことだなぁ。

ビリヤードも、ハスラー2の影響でバブル直前から一時のブームがあったけど
今となっては閉店するお店が後を絶たないのが寂しかったりしてました。
そんな現状だったので、先の彼の話はちょっとしたカンフル剤になりましたよ。

幾つになっても好きで続けられるものがあるのは幸せなことだものね。
スキーに比べりゃビリヤードの方がまだ息長く続けられるスポーツなので
彼より出遅れた分を取り戻しては、私なりに楽しんでいきたいものです

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2382-d51bb7b3

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。