スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗しないカルボナーラ

2013-02-04 (Mon) 23:59  
先日のイタリア旅行の戦利品の一つである
エッグヌードルのパスタを使って、カルボナーラを作ってみました。

2013_0201 egg noodles1
こんなパッケージの乾麺、6玉入りで2.5ユーロ位だったかと。

先日のイタリア旅行で宿泊したホテルの向かいにあった
コーナーショップで購入したのですが、一人2玉位が目安よとマンマが教えてくれました。

2013_0201 egg noodles2

エッグヌードルのパスタは、日本ではあまり馴染みがないのですが
食感がもちもちとしていているのが特徴で、安かったので迷わず購入でした。

カルボナーラはこれまでも作っていますが
今回はエッグヌードルということもあり、いつもと違う料理法を試したかったので
ヤミーさんの料理本 を参考にして作ってみました↓。

2013_0201 ヤミーさんの本

ヤミーさんは、輸入食材を多用したメニューでも
簡単に美味しく作れるコツやノウハウを紹介しているので結構気に入っています

で、今回作ってみたのは「超簡単・絶対失敗しないカルボナーラ」というもの。
さむ~い冬はクリーム系のメニューが恋しいし、失敗なしというのも魅力(笑)

本を読むと、作り方はいたって簡単。

ベーコンは炒めずレンジでチン。
そこに粉チーズと牛乳を加えて、さらにチン。
そこへ溶き卵をよく混ぜて、ゆであがったパスタを絡めるだけ・・・

下準備ほぼなしでできた、超簡単で美味しいカルボナーラがこちら~↓。

2013_0201 カルボナーラ
黒胡椒と粉チーズを振りかけ、buona!

パスタはもちもち、粉チーズはパルメザンを自宅でひいたものだったので
香りもよろしくとても美味しくできました。

通例のレシピで作り、卵黄が固まってしまった経験がある人は多いと思いますが
これだとその心配がないので、その分失敗のリスクは激減というもの。

イタリア旅行では乾燥ポルチーニ茸も購入しているので
今度はこいつを美味しくお料理できたらいいなぁ


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2387-8996b6d2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。