
-------- (--) --:--  

ゴロゴロサーモンとほうれん草のクリームパスタ

2013-02-15 (Fri) 23:59  
今年は寒い冬なのかしら。
3年ぶりの日本の冬、その上住まいも以前とは違うので
比較ができずに寒いー寒いーと、お出かけも億劫になってしまいます。

寒くなると食べたくなるのはおでんやお鍋といったふぅふぅフードとか
クリーム系のパスタやグラタンなんかも美味しく感じますよね。

旬の食材を味わう料理法等々、食でも季節感を楽しめるということで
日本人の美味しいゾーンは幅広く日々開拓されていることになり
そんな中で飽きが来ないものが伝わり残っているんだなと思います。

サーモンとほうれん草のクリームパスタを作りました。

2015 サーモンとほうれん草のクリームパスタ
サーモンゴロゴロ、ほうれん草は冬が旬だから栄養満点で美味しかった♪

サーモンは下味をつけてバターでムニエルをし、休ませる。
小麦粉をバターで炒め、牛乳を加えてなめらかになってきたら
ほうれん草を投入して茹でたパスタも加えて味を決める。
そこへ休ませていたサーモンを入れ軽くなじませたらお皿に盛って出来上がり♪

クリームパスタには粉チーズとタバスコをかけるのが好きです^^
この日はコストコの粉チーズを、これ、香りが良くてとても美味しいですよ

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2390-f0f7d087

 | HOME | 

