スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4度目の急性腎盂腎炎

2013-04-25 (Thu) 23:59  
契約の仕事が終わると同時に
急性腎盂腎炎でダウンしちまいました。
なんてタイムリーな私の身体(苦笑)

契約最終日の午後から、腎盂腎炎特有の背中の痛みがあって
帰る頃には発熱で頭がズキズキ痛いわだるいわで
帰宅を諦めホテルに泊まろうかと思った程。

とはいえ、病院で抗生剤を打たなければひどくなるだけなので
やっぱり自宅に帰ろうと、満員電車に乗り込んだ。

そしたらね、いつもは座ることはできない電車なのに
この日だけは乗り換え3本の電車で座って帰ることができたの!
神様っているんだなぁと、感じた瞬間

それとも・・・よっぽど死にそうな顔してたんですかね???(笑)

何とか帰宅して、救急で近所の病院にかかろうかと電話をしたところ、当直の医師が泌尿器科ではないとのことで、夜間の診察は諦め、翌日の診察でかかることに。

したらば!!

その夜中は発熱とだるさにうなされ続け
午後からの診察で診てもらおうと病院へ行くと、本日は診察していないとの対応。
救急で診察しましょうか?と言われ、心筋梗塞といった命に別状がある症状でもないので
明日また来ます・・・と、自宅へ戻る。

そして待望の今日。
やーーーーと、抗生剤を点滴していただきました。

2013_0425 点滴 望むトコロだぜ

薬ってすごいね。
ホント、よく効いてます、このヤク(笑)

以前かかった病院で言われたのですが、私は過労を認識しない体質らしい。
疲れが溜まると身体の弱い部分に疾患が出て初めて身体を休めないと・・・となるって。

それは当たっていて、腎盂腎炎はこれで4度目。
母が慢性腎炎なので私もそれを引き継いでいるのか、腎臓が弱いみたいです。

とはいえ、これまでの3回は入院治療していたので
通院治療で済んだ今回は軽かったんだなぁとちょっとほっとしました。

通院点滴はまだ続きますが
今はゆっくり身体を休めましょう。

おつかれー私の身体、いつも無理してごめんね

関連記事

コメント

Woolさん、あれは20数年前お盆で里帰りした時だったね。
友人宅で突然の発熱。

今回も電車に揺られて帰宅しなければいけない過酷な状況で大変だったね。
あなたは本当がんばりやだから困ったもんです  笑
今はゆっくり養生してくださいね!

※たまたま昨日チェックした時は投稿UPされてなかったよ。
25日の記事だったんだね・・・

rikomanへ

rikomanさん、コメントありがとう^^
そうそう(笑)あの時はここで病院に行ったら東京に帰れなくなりそうだしせっかく帰省しているのに遊べないのはイヤだと頑張って、東京戻って即入院したんだよね~懐かしい・・・^^;

今は完治して体力も戻りましたよ、心配かけました。
21日から帰省するのでその時には懐かしい田舎の味を送りますので楽しみにしていて下さい!リクエストもどしどし受付中だよ♪

最近ではすっかり備忘録的に記事をUPするようになってしまった・・。日付指定もできるので4/25の出来事ゆえこの日付で投稿していた次第です。実際UPしたのは昨日で紛らわしくしちゃってごめんね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2399-efd706d7

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。