スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

嬉しい北海道土産

2007-11-01 (Thu) 13:53  
北海道へ出張に出掛けていた主人が、美味しそうなお菓子と共に
昨夜、無事に帰ってきました。 (いつまでもお子ちゃま扱い!)

カバンを開けて、得意気に差し出されたのがこちらのお品↓


初めて見るパッケージ・・あ!限定品 だっ♪ (限定の二文字に弱いんです、私)

こちらは、カルビーから販売されている北海道限定の じゃがポックル
じゃがいも本来の甘い味とサクサクっ♪という食感が、たまりません!
大人気で製造が間に合わず、入荷待ちが殆どなんだそうです。





それとね、これは HASKAPP JEWELRY (ハスカップジュエリー)!
甘酸っぱいハスカップをコクのあるバタークリームとサンドしてチョコでおさえた
一度食べるとクセになっちゃうクッキーです♪
    
渋い紅茶でいただくのが、私好みなのデス 。+゚(*´∀`*)。+゚
ちなみにこれは、バイク好きな主人が北海道ツーリングへ出掛けた時なんかに
独身時代からよく貰っていた、お菓子なんです。・・これに釣られたかもな(笑)

で、最後のお品は、忘れちゃいけない 六花亭のバターサンド
      
これは、ありすとのんびりお散歩中 の、こあらさんも大好きなんですよね! ('ω'*)
ウフフ♪ こあらさんの分も私が美味しく食べちゃうよ~♪ (*´艸`*)

こんなに数多くのお菓子を買って帰ってきたのは、初めて!
もしかして・・・「帰ったらシバく!」って書いたブログ、見たのかなー(笑)

こんだけ頂いたんで、シバクのはちょっとお預けですね。
忘れないうちに、仕返し帳には書き込んでおくことにします・・(笑)

今回初めて食べたじゃがポックル、美味しかったなー。
純粋なじゃがいもの味がするんですよね。これは一押し!

主人曰く、偶然じゃがポックルの入荷と入店が一緒だったとのこと。
もっt沢山買いたかったけど、お一人様3箱までと言われて
MAX3ケ買いをしてきたそうです。 人気あるんだねー。

もらうまで知らなかったじゃがポックルでしたが
甘いお菓子の中で唯一の塩味ということもあり、印象深かったです。

そういえば最近、塩スウィーツが流行っているみたいですが
まだ試したことがないんですよね、私。
どうなんでしょうね、あれって美味しいのかな?

関連記事

コメント

じゃがポックルー!

夏に北海道に行ったのですが、バスガイドのお姉さんがそれはそれはオススメしていました。(回し者?!と疑っちゃうくらい♪)
「これは買わねば!」と思い探しましたが、どこも売り切れで残念な思い出があります。
同メーカーさんから道外のコンビニ等で購入できる似ている商品も出ているようですが(ガイドさん談)、
やっぱり一度は食べてみたいですv
北海道は美味しいお菓子や食べものが沢山ありますね♪

しぇりーさんへ

同感です♪北海道は素材で勝負って感じですモンね。
居酒屋でもずくを頼んだらどんぶりで出てくるし、牛乳の
自動販売機があったりして、それらがみんな美味しいのね♪
夏の北海道は爽やかそうだし、快適だったことでしょう!

ガイドさんがそんなにお薦めしてたんですかー♪
それを聞いてしまっては、ますます主人をシバけない・・(笑)
うふふ♪しぇりーさんの分も私が美味しく食べちゃお! (*´艸`*)

あー!じゃがポックルだ!!
6月に娘2号が修学旅行に行ったときにも買ってきましたよ~。
ジャガイモの味がちゃんとして本当においしいんですよね。
食べてみると人気の理由がわかります♪
ってゆうか…バターサンドめっちゃおいしそうなんですけど(´・ω・`)
くぅ~~~バターサンド大好きです。食べたいですよ~涙
通販で頼んじゃおうかしら・・・笑

こあらさんへ

じゃがポックルもお土産に買ってきてくれてたんですか!
娘2号さん、美味しいツボをちゃんと押さえてますね♪
さすがこあらさんのお嬢さんです(笑)
そうそう!食べて納得なお土産ですよねー(^-^)b

バターサンドはもう残り少なくなりました・・。
こあらさんの分も味わって食べますね~♪ (# ̄ー ̄#)ニヤ
私の知人もお取り寄せして、冷凍庫で保存してました。
でもね、そうしたくなる位に罪作りなお菓子ですよ♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/240-66759c78

 | HOME | 

