スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来の住処

2013-05-15 (Wed) 23:59  
体調もすっかり良くなり
球撞きに行ったり、衣替えの下準備をしたりで過ごす日々。

仕事をしていないと、家事がはかどり過ぎてしまい(!)
最近では暇をもて余し気味で、いよいよ・・・
アメリカで買ってきたビリヤードの本なぞ読んでいる始末・・(笑)

どんだけ暇してるかが伝わったでしょ?

そんな日々の中、今日は主人から
将来はどこに住まいを構える?」とマジメな質問が。

2013_0515 理想郷

脳ミソが呆けている時だったけど
マジメな質問には真摯にこたえなくては・・。

しがらみやハードルを全く考えないなら海外だけども
ビザ取得や主人の意向を思えばそれはあまりに現実味がない。
となると、国内に目を向けてみる。

実家がある秋田は?となるのですが
「雪がない冬の楽チンさ」を学習してしまった私は
戻るつもりは全くなく、実家は姉に譲るつもりで生きてます。

気を遣わない友達が多いし、山菜や魚も美味しく
スキーも楽しめるし歩いて竿灯も見にいけるとはいえ!
雪をかかないとどこにも出掛けられない生活は
未来のwoolババアには過酷過ぎると思うので。

うちは子供がいないので、長男の主人ですけど
弟に実家を譲るということで話がついているらしい。
うちは墓守できないからね。(そんな弟も現在まだ独身ですけど^^;)

とはいえ長男坊なので、実家近くに住むのがいいんだろうし
再就職のことを思えばそのエリアが良いかと思い
彼の意向に応える返事をすることに。

これまで定住をしたことがないから
嫌な人と会っても引っ越せば何とかなるで過ごせてたから
一つの土地に根を下ろすって私にとってはある意味ギャンブルだよ(苦笑)

一度しかない人生、その上先も長いかわからんし(!)
じっくり時間をかけて将来の住処探しをしてみようと思います

PS 本音を言うと、国内なら福岡がいいな♪
  食べ物が美味しいしとても生活しやすかったー♪


関連記事

コメント

一段落できたようでよかったです。
転勤ではないけど私も割と引越ししたなぁ。そして今のとこも住んではいるけど永住ではないと思う。
うんと年をとったらやっぱり実家に住んでるような気がする。
すんごく不便だけど、どこに住むかよりも誰と住むかっていうのが重要だから。
でも私も福岡は好きだったなぁ。
年とって自由時間がいっぱい増えたら酒盛りしようね♪

ゆずぴ。さんへ

心配かけてしまったようでごめんね。いつも元気なだけに倒れる時は豪快なのだ^^;
アドバイス、ありがとう。そうなんだよね、うちは子供がいないからなおさら気軽に行ったり来たりができる人間関があるところが理想だなぁ。実家も場所は好きなんだけれども雪が降るし主人の再就職の仕事もないわで結構絶望的だったりなのよ。

福岡は果物も山菜も美味しかったし、ちょっと走れば温泉も多くて本当極楽でした^^。雪が降ってもすぐ溶けるしね(笑)

うん、ゆずぴ。さんとは歳とらなくても(!)いつでも酒盛りしたいよー^^。
まだまだ先だけど定住する折りには遊びに来ておくれ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2402-e49b5b97

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。