スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残雪と新緑のコラボな時期の帰省 2013

2013-05-21 (Tue) 23:59  
昨夜から車に乗り込み、気ままに車を転がしての帰省。

主人は仕事が忙しく休みも取れないので、私一人で東北へ向かい
久しぶりに級友達とゆっくり会える楽しみでうきうきしてたのですが
実家到着前の峠で、心和む思いがけない景色がありました。

2013_0521 峠2
新緑と青空が眩しい!

山頂には残雪、けれどもふもとは青々とした緑が。

2013_0521 峠1
車を停めてこの息吹を感じたくなりました。
季節と季節がつながるこんな景色が
日本特有の四季の美しさなんだよなと、このわびさびに感銘。

この峠は、私がMy Road と呼ぶ、日本全国で一番好きな峠。
緩いカーブ続きゆえ対向車線が見えるので走りやすいし
中央ラインも適正(!)なので追い越しもしやすく
善意での追い越しをさせてもらえたりもするので今現在一番大好きなルートです。


日本帰国後初めて走るこの日も超張り切って向かっていたので
うひょ~♪となって、ギア裁きにも気合いが・・(MT車です、フフ)

2013_0521 峠3
花も咲いてる! 春だねー♪
この道路が好きだった父のことも思い出しましたよ。

県境の2km超のトンネル内にある
「秋田・宮城の県境」の標識に想いはMax!
あともうちょいだぜってね

帰る田舎がある幸せに感謝

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2403-573a741a

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。