スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

たまに帰ればこんなもん(笑)

2013-05-25 (Sat) 23:59  
しばらく見ないうちに、母も歳をとったなと思いはあれども
未亡人となってもしゃかりきに良い女をしてました(笑)

実家へ到着するなり「春になり外壁が汚れているのよ」と
高圧洗浄機で外壁を掃除したいからお願いねーとニッコリ。
脚立もあるから、サンルームの屋根もよろしく!とのこと。
掃除をしたいのは母、するのは私と、シナリオも明白です

近隣のおじちゃん・おばちゃん達からは
「おや、帰ってきてるのかい?親孝行だねー」と声を掛けられては
母はすっかりドヤ顔。
これも親の為・・と、ずぶぬれになりながらも笑顔で応戦(笑)

今回は一人で帰省したので、幼なじみや同級生に会ってきた。
子育てで忙しいこともあり、待ち合わせは昼間からゆっくりできるファミレス。
車なこともありノンアルビールで乾杯でしたけど
子育て・仕事・思い出話・近況報告であっという間の時間でした。

2013_0525 oh...
笑い話のオンパレード!楽しかったよー。

子供の進学・仕事の悩み・親との繋がり等々悩みは人それぞれ。
立場や状況は違えども、40代半ばの悩みに共感したり
その中でも頑張っている様子には元気をもらえたりしたよ。

また会えるのはいつなのかわからないけれど
その時には益々様々な面白い話ができそうな予感。

時間がどんない過ぎようが
心通わせた友とは、幾つになっても気兼ねなく色んな話ができる。

これは財産だし、帰省の楽しみの醍醐味だよなー
 

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/2404-08c7b2bb

 | HOME | 

