スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ブルーインパルス・ 入間航空祭 2007

2007-11-04 (Sun) 18:08  
先日、偶然見かけたブルーインパルスのフライト をもっと見たくて
入間基地で開催された航空祭へ行ってきました。
(掲載している写真は、クリック→最大化で大きく表示されます♪)

ブルー

ブルーインパルスが飛ぶ頃には、青空が広がり
たかれたスモークと自由に飛び回る飛行機は、
空をキャンバスに見立て、魅了するフライトを披露してくれました・・素敵・・ わほー



(掲載している写真は、クリック→最大化で大きく表示されます♪)

入間基地は、関東で最も規模の大きい航空自衛隊の基地の一つです。
なので、想像以上の大混雑で移動はかなーり大変だったの。

何せ私は、人混みが苦手・・。(人に酔っちゃうんですよね)
とはいえ、来た以上は見るものしっかり見て帰らないともったいない!
それに、1年に1度だけの「基地に入られる機会」ですしね♪

基地の中のエプロンには、戦闘機や輸送機が展示されていました。
中には50周年記念塗装機もあり、最も人が集まっていたのがやはり
ブルーインパルスの前でした。

戦闘機


私がとても魅了されたのが、ハートに矢がささるイラストを
スモークで描いたシーンです。
この日は風が早く、すぐに消えちゃったのが残念でしたが
ロマンチックですよね♪

ハート


そして、選ばれたパイロットが操縦するフライトは
飛ぶというよりもスライドが動いているかのように
編隊の型を全く崩すことなく飛んでいき、あっという間に消えていきます。

ブルーのフライト

時速800キロで飛んでいて早過ぎな上、ズーム撮影しているから
思い通りにシャッターが切れなくて、被写体全部が納まらないの(笑)
ミリタリーファンの皆さんが何故、あんな超望遠レンズ付きのカメラを持つのか
その理由がよぉ~~く解りました・・ (●>ω<)ノ

地上から見るフライトは、見る者に感動を与えてくれますが
操縦するパイロットは、体重の何倍ものGに耐えつつ技術を披露しています。

フライトを終えた後に酸素マスクを外すと
顔にはそのマスクの跡が残る程なんだそうです。
想像つかない世界ですよね。

人混みにめげず足を運んで良かった!感動をありがとう!!

関連記事

コメント

すごーい♪

空に描いた「ハートマーク」すごい、すごーい。
一度、私も見てみたいものです。

きっと、爆音もすごいんでしょうねー?


(追伸)
このジェットが、
平和を失った空に飛ぶ日が来ないといいな。

釣志さんへ

あのハートマークを見ながら愛を囁かれたならば・・
私はイチコロ・・(笑)って位に、素敵でしたヨ♪
音はツインリンクもてぎの数倍以上に凄かったですーっ!
耳栓したかったけど、耳栓すると解説聞こえないのヨ(涙)

釣志さんが言われるように、平和だから楽しめるイベントですね。
平和が長続きするよう、これからもパイロットさん達に
日本上空の平和を守り続けてもらいたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/242-d3ce3332

 | HOME | 

