スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな幽霊がいたら・・笑

2007-11-05 (Mon) 13:46  
昨夜、ひょんなことから主人と「お化け談義」になりました。
こんな談義するなんて、平和な日曜の夜だったな~と
今頃になって笑っちゃうけどね♪ (。→ˇܫˇ←。)



主人はこれまで幸か不幸か、一度もお化けを見たことがないんです。
なので、彼がイメージするお化けは、テレビやマンガによくある
日本特有のジメジメした、冷や汗タラーリの雄叫びものなのね。

テレビの心霊モノで、寝ている布団の足元から老婆が這い上がってくる・・とか
車を運転するフロントガラスに突然、バーン!とお化けがへばりついたり
日本で耳にするお化けっていうのは、何ともオドロオドロしている・・が、主人の論。

確かに言われてみればそうだよねー。
三途の川を渡ろうとしたら亡くなった祖母が現世へ追い返してくれた・・という
心温まるお話も聞くけれども、それは一握りのお話でしょう?

主人 「幽霊って、人を怖がらせるような登場ばっかりじゃん? 
    何か言いたいことがあるんなら、言葉で話してくれりゃあいいのに 」

私  「そんな事言うけど、幽霊だって登場するには色々条件あるんだよ。
  (磁場・湿気等の条件が揃って登場できる・・これは森久美子さんの談)
   だから、姿を現すだけでもう必死で、会話する余裕なんかないんだよきっと」

主人 「でもさ、突然出てビビられて伝えたいことも伝わらないんなら意味ないよね。
    だいたい金縛りで動かせない状態にするのも、ずるいじゃん」

私  「だって、金縛りに合わせないと私達逃げ出しちゃうでしょ!」

主人  「だから、逃げるような恐怖感を与えないような登場をすればいいんだよな。例えば 「あのぉ・・」って申し訳なさそ~うに登場すりゃ、聞く耳もてるし
    登場と同時に自己紹介してから、相談してくれればこっちも余裕あるだろ?
    ありがとう!って笑って手を振ってくれたりすれば、
こっちも人助け感があって嬉しくなるしさ!」

私  「・・・・(絶句)・・・・」

主人 「要は、明るく朗らかに出てくれりゃーいいんだよな!、ノ、ム

そんな陽気なお化けは、オバQ位だと思いますが・・(笑)

関連記事

コメント

最後のオチが・・おもすろぃです(o_ _)ノ彡☆バンバン
さすが・・です
オバQ・・そういえば3本しか毛が無くて口が裂けているのに・・笑えますよね~~。。

>主人はこれまで幸か不幸か、一度もお化けを見たことがないんです。
って普通みんなオバケ見たことあるんですか!!!???
そこかい!って感じですが、ご主人のあまりの可愛らしさに思わず頬が緩んじゃいました。
確かに明るく朗らかに出てくればこっちの対応も違うかも!?
そうゆう私は心霊番組とか怪談とか絶対ダメな人です・・

はじめまして☆
何度か訪問しているものの人見知りなので読み逃げしていました^^;

幽霊、人にもよるんでしょうけど割とはっきり見えますよ。
明るい霊といえば私、犬の霊を見たこともあります。
見えるだけで声は聞こえないし除霊なんてのも出来ないんですけど。

MIPOちゃんへ

そうそう!繊細で、落ち込んで傷ついて家を飛び出すも
腹ぺこになるとあっさり帰って来ちゃうんだよねー。
しかもお化けのクセして、化けるのが苦手だし(笑)
あんなお化けなら大歓迎らしいデス |* ̄∇ ̄|

余談だけど、あの白い衣装にはよそいき用もあるんだよ~(笑)

こあらさんへ

こあらさんも、これまでお化けを見たことないんですね。
20歳まで見ないと一生見ないってよく聞きますが・・
・・わかりませんよ~ ( ^ー^)σ \(- - ) バシっ!
芸人風にど~も~♪っていう登場だったら、確かに恐くないけど
お化けにツッコミ入れちゃう人もいそうだし(笑)

私は気が合うと見えちゃうタイプなの。
主人がビビリーなので、見えたとしても内緒にしてますヨ。
でもね、視線が泳ぐらしくてそれが一番恐いと言ってます(笑)

ゆずびさんへ

はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます!
私も、釣志さんのブログを通じてゆずびさんのサイトを
知って以来
ずっとロムってばかりだったのデス♪ (〃▽〃)

ゆずびさんも見えるとは、ここでもお仲間でしたね(笑)
明るい犬の霊って、スゴ過ぎです!
シッポぶんぶん振ってたのかな~とか想像しちゃった。
そういうお化けだったら、見てもいいかな~と思いますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/243-a0b9f76d

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。