スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け足の30代

2007-11-06 (Tue) 14:08  
30代を過ごす日々の中、最近とても実感するのは
毎日があっという間に過ぎているなーということ。
それは、20代の頃より確実に駆け足状態 なんですよね~。



母曰く、歳を重ねるにつれて、転がるがの如く一年が終わっていくそうだ。

ついこの間、あんた達を産んだと思ったんだけどねー」って言ってたけど
それは、絶対にウソだと思います(笑)

ただね、試行錯誤しながらも子育てがあっという間に終わったという達成感から
記憶が美しく残っているんじゃあないか・・・と私は思うんだ。
私的には、随分時間をかけて大人になった感じがありますしね~。(*-゛-)

20代の頃は、社会に飛び出して何もかもが目新しかったの。
同年代ばかりの社会から、歳がバラバラの同僚と仕事をするのが新鮮で
仕事や人間関係を通じて、色んな事を勉強・・させられたし(笑)
自分で稼いだお金で夢を一つ一つ叶えていく楽しみがあった。

30代の今は、社会に慣れて叶う夢と理想の夢の境目が、見えてきた。
守るものが出来て、考え方や意識すべく事が現実的になってきた。

今やらなくちゃいけない事・後回しにしてもいい事・・。
自分が望む結果を出すための、順序もイメージがつくようになれてきた。
そのおかげか? 20代の頃よりはちょっとだけ要領が良くなったかな。

だから30代の日々は20代よか、駆け足に感じるんだろうか・・
はたまた、引越ばかりしているからだけだったりしてねー(笑)


今年も残すとこ、あと55日らしいです。

実はね、この夏の引越の際に作りかけのクリスマスのタペストリーを発見!
・・しかもそれって、3年前に着手してたんですよね~ (*ノ▽ノ)イヤン
でも、これは後回しにしても大丈夫な案件でしょ?

照れたり言い訳する前に・・
3年越しのタペストリー、今年は完成させましょう (笑)


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/244-97a34f79

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。