スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドットボール

2007-11-08 (Thu) 14:36  
昨日は、秋晴れな一日。
家事を終えて、午後から車を走らせてお店へ向かう。

向かったお店の前には、店員さんがいたので
「いい天気で気持ち良いですねーっ♪」そう話しかけると
こんな日に こんなトコ 来ちゃダメですよ~(笑) 」 と、切り替えされたー!

言われりゃ確かにそうかもしれませんが・・  (≧ヘ≦ )プイッ!!



昨日は午後からみっちり球撞きしてきました♪
記事にはしてなかったけど週1ペース遵守で、先週月曜日以来の9日ぶり。
ちょっと時間があいたから、フォームがずれてて調整に四苦八苦。

新しいフォームは、まだ馴染んではいないみたい。
長年のクセは簡単には抜けないけど、体で覚えていかなくちゃ!

今日は、常連さんとの相撞きだけで3時間。(センターショットは1時間半)
ここ一ヶ月程、Nちゃんに替わり一緒に撞いてくれてるのは こうさん

こんなにみっちり相撞きしたのは滋賀以来!
過去にこだわっていた私 は最近、ナインの面白さがちょっとづつ見えてきた。
エイトにはエイトなりの魅力、ナインにはナインなりの魅力があるってことだ。

・・ 違いのわかる女になりました(笑)

こうさんはとかく褒め上手で優しいし、私は煽てのせられている状態。
これもきっと作戦の一つだ・・そう心して、私はいつもゲームに臨んでいる。
だって、まわってくる配置がセーフティばっかりっていじわるじゃない?(笑)

でも負けない!自分なりに考えてそして撞く。
それでその結果に対して、アドバイスをくれるこうさん。

私は結構飄々と球を撞く・・とりあえずどんな配置でもまず撞いてみる。
それをしないと、何が正しいのか悪いのかの判断が出来ないから。
たださ、それを学習していけないのが悩みの種なのよ・・トホホ。

それと、初めてドットボールで撞いてみた。
いつもの手玉よりちょっと重かったけど、狙った撞点と実際にかかった回転が
しっかりと目で確認ができて、気がつくと夢中になって撞いてました。

ちなみに、こうさんが撞いたドットボールの回転も観察させていただきました。
面白い回転するし、自分の時以上に見入ってしまった。

球って本当に正直者。
いいなぁーこれからこの球に変更しようかな♪

こうさんから「プレーCueに貼ったら絶対ダメだよ(笑)」と笑いながら
お店のステッカーを頂きました。
天気が良くて門前払いくらいそうになったけど(笑) 来て良かったなー♪ ぷーさん


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/246-162d57e0

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。