スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

こてこての日本人ですが・・

2007-11-09 (Fri) 13:37  
今年のクリスマス用に、新しいリースを購入しました。
これまで愛用していたキャラ系からナチュラル系へとチェンジです。

       新しいリース

とうもろこしやまつぼっくり・どんぐりがついたこのリースは、400円だったの♪
値段の割に、なかなかかわいいでしょう? (´▽`*)



これは、先日行った 入間万燈まつり のバザーで買ったもの。
これまで使っていたリースは、私が独身時代から使ってるし潮時かなーと思って。
物持ち良過ぎですかねー(笑)

ハロウィンが終わって、今度のイベントはクリスマス。
日本人はお祭り大好きですよね♪ 仏教徒の国なのに・・(笑)
かくいう私もそれらに しっかり 乗っかってるんで、コテコテの日本人だと認識です。

今月下旬に入ったら、一斉に飾り付け作業に入ろうと思ってます。
それが終わったら年賀状作りに、年末年始の帰省の手配とかかな。
大掃除は・・ 8月に引っ越したばっかりなんで・・免除! |* ̄∇ ̄|ニヤッ

12月は、wool家には楽しいイベントが目白押しなの。
挙式記念日に誕生日・クリスマスに大晦日! d(≧▽≦*d)
手作りモノにリキ入れるんで、今からちょこちょこ準備してます。

年末までのこの期間って、忙しくなるけどわくわくしまくり♪
忙しい忙しいって言うことでこれまた、どっぷり日本人だなと笑っちゃう。あら・・・

キリストとか神様仏様への信仰心は、さほど強くない私ですが
そういう存在はいるのかもしれないなー位には、考えてます。

あまりに恥ずかしがり屋さん過ぎるから、きっと姿を見せないんだ・・とか
実は探偵の如く、こっそりながらもしっかり覗いているんだろうなーとかね♪

そう思って過ごしていれば、人間なかなか悪さできないってもんです(笑)

関連記事

コメント

フフフ・・・

私もイベントは乗りまくり。
コッテコテの日本人でーす(笑)

しかしwoolさん、最近ほんとうにいい話し書かれてますねー。
小学校か何かの先生にしたい位ですよ。

私も~(笑)

コテコテしておりますっ。
他国のマイナーイベントにも、ちゃっかり乗ります(^^;)

これからの時期はワクワクしてきますよねぇ。
町がクリスマスっぽくなってくるのが嬉しくて嬉しくて。
私もお部屋の飾りを出したくなってしまいました。
う~ん、まだちょっと早いですかねぇ。

釣志さんへ

だはは~♪コテコテならぬコッテコテねー(笑)
釣志さんハロウィンの時にはお店にかぼちゃ飾ってましたもんネ♪
実は私も玄関にかぼちゃのリース、飾ってましたヨ。
だってかぼちゃ置いたら即、社宅の子供達の餌食だモン(笑)

過分な褒め言葉に照れては嬉しくなりました♪゚+.(*ノェノ)゚+.
実は私ね、学生時代は盲・聾・養護教諭の夢もあったんです。
色んな経験を経た今なら、出来たのかもなぁと思ったり・・
長く生きてくると、毎日がホント面白くなってきますね♪






しぇりーさんへ

あー♪ここにもコテコテな日本人がっ!(笑)
しぇりーさんの街も、これから益々盛り上がるんでしょうね♪

イルミネーションで飾り立てたお家が増えてきて
どこもかしこも、クリスマスセールがすごいもんね!
私は化粧品のクリスマスパックをいつも狙ってました♪

この時期って、飾り付けするには微妙なタイミングだよね(笑)
私は予告なしで一気に飾り付けて主人をびっくりさせてますヨ。

びっくり顔を見るのもわくわくする瞬間でもあったりします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/247-8f16d4df

 | HOME | 

