スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝焼けの富士山へのお願い

2007-11-12 (Mon) 14:15  
実家の母から「 ごめんね、今から電話してもいい?」と
朝一番でメールが届きました。

ごめんね 」から始まる登場パターンは、大概あまり良い内容の話じゃない。
んーσ( ̄、 ̄=) と思いながら、母に電話をかけました。



電話をかけると、1コールも鳴らないうちに母が電話口に出ました。
実はね・・と話を切りだした母、語り部のように語る語る・・・。

母は昨日、クレジットカード等の貴重品が入ったカードケースを
紛失してしまったらしい。(財布ではなかったのが救い =3 )

何やってんのーーーっ!Ψ(`皿´;)Ψゴルァ!!

・・と思ったが、叱るよりもまずは手続きが先決! -=≡ヘ(* - -)ノ
悪用されたら大変だもんね。

言葉を一旦飲み込んで「カード止めた?」と聞くと
すぐに警察へ届け出を出し、カード会社・銀行への連絡も済ませたそうだ。
(警察から紛失の際の一通りの処理を聞いてきていたらしい)

ただ、どうしても1社のカード会社だけが連絡つかないから
ネットで検索して欲しい・・というお願いでありました。
ということで調べ伝えて、全ての手続きが終わったのが10時過ぎ。

心優しい人に拾われて、無事に見つかるといいんですけど・・。

何でカードケース落としたの?どこで? と、まずはそこから母に切り出してみた。

そしたら・・

そんなの覚えてたら落とし物なんかしないっ!

キツいお返事ながらも、ちょっと涙声 だったんですよね。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
その声を聞いたら、走馬燈のように色んな妄想が頭の中をよぎるよぎる・・。

紛失した昨夜はきっと、昨年亡くなった父の仏壇の前で
お父さん・・・(*>_<*)・°°」と半ベソで、背を丸めて反省したんだろうなーとか
貴重品を持ち歩いてしまった事を、後悔しまくりだろうなーとか
そういう姿が目に浮かんで、充分反省している であろう 母には
もうこれ以上何も言う必要ないな~と思ったよ。

なので「しょうがないなー!ボケるにはまだ早過ぎなんだからさー(笑)」と交わす。
いや・・正直、ボケ入ってるかもしんないんスけどね (;´∀`)・・・

テキトーに世間話をしていくうちに、ちょっと元気が戻ってきて
離れて暮らす私も気持ち、ほっとしました。

電話を切る前に「そうそう・・」と言った母の口から

チャゲ&飛鳥のファンクラブの会員証も再発行しなくちゃ!(・∀・)

    (※ 母は飛鳥様ファンで追っかけやってマス)

が飛び出し、あぁもう大丈夫!と確信です。(;¬∀¬)ハハハ…
いつの間にか、どっちが子供なんだかって感じの困った母です、ホント。


昨夜の上空の冷たい空気のおかげで、見事な朝焼けの富士山が見えた今朝。

     朝焼けの富士

どうか・・ 母のカードケースが、見つかりますように♪ 四葉

関連記事

コメント

相変わらず可愛いお母様ですね!
離れて暮らしてる分woolさんもご心配されたことでしょう・・
年齢関わらず紛失しちゃうことはたまにはあることでして。。
と言うもの私以前財布を失くしたことがあるのです。
現金はもちろん、キャッシュカードにクレジットカード、免許証など入っておりました。。
その日は銀行からの帰りだったため、通帳と印鑑も!
泣くに泣けない思い出警察に行ったことを思い出しました。
きっと本人が一番ショックを受けてらっしゃると思うので、力になってあげれてよかったですね。
綺麗な富士山感動です☆

それから↓の記事ですが、海外に行ったことのない私は南半球では星座が逆になることを始めて知りかなり感動しています。笑

うわ、大変でしたね~。
カードなんて昔は本人じゃないと役に立たないから、なんてよく拾って届けてたけど今は怖いですもんね。
うちの母も一人暮らしだから何かあるといけないなぁとは思うけど、なかなかね・・・。

富士山すごいキレイ!
この富士山に向かって私もカードが見つかるように祈ってまーす。

こあらさんへ

母の話よりもこあらさんのお話の方がめっちゃ衝撃的!Σ(`∀´ノ)ノ
いつものこあらさんからは全く想像がつきませんっ!
そういう時って・・あるんですね。見つかったんですか?
母はまだ見つからないんですが、高い授業料と思っているようです。

星座は、私もオーストラリアへ行くまで知らなかったのだ。
北半球に対し、人間が逆さまに立っているからなんですよ。
後は、北斗七星、大熊座、小熊座、カシオペア座などの北に位置する星座は南半球からは見えなくなります。

余談ですが、月の満ち欠けも北半球とは逆なんですよ♪
お時間ありましたらこちらを♪ 面白いですよ♪ http://pws.prserv.net/ozkids/minami.htm

ゆずびさんへ

本当そうですよね。使われる前に止めたのでほっとしています。
カードケースは痛い紛失だったんですが、実は過去にも
スーパーで買った食材をカートに忘れる事件を起こしてるの!
なんだか私の未来図を見ているようで、違った意味でも心配です(笑)

ゆずびさんも祈ってくれて、何だかみつかりそうな気がしてきます♪
ありがとうデス♪ (o´∀`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/250-5dd75033

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。