スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例の小さな悩み

2007-11-13 (Tue) 13:59  
先日、ネットで 出産前にやっておきたいランキングってのを見つけた。

堂々の1位は、想像通りの「貯金をする」で、大きくうなずく私。
以下、旅行に行く・出産育児の情報収集・等々・・、だろうな~という内容。

その中で、(・0・。) ホホ-ッ !と感じたのが、8位にランクインしていた
妊娠線予防をする!
そういうことまで考えなくちゃいけないのか~と、驚いてしまった。
母になる試練とは、妊婦さんになった瞬間からスタートしているのね・・・。

私は主人と二人暮らしですが、何で二人なのかというと、
私自身が出産に対して、あまり前向きじゃないからなの。

まず、友達の出産話を聞き過ぎて耳年増になっている。
出産話で1時間はお茶のみが出来る位に、皆さんそれぞれにドラマがある!
・・・とかく痛い話ばかりでしたが・・ f^_^;  痛いのは恐い・・

それと、子供を育てる自信がない!
一つの命をこの世に送り出し、親として責任を果たせるのか?という不安がある。
自分の人生が大きく変わってしまうことも、とても不安。

最後にくるのが、ふんぎりつかずにここまでずーるずるきた結果の高齢出産!
もう無理だと思うわー私。

誕生日が近づくと毎年悩むことなのよ。
主人は二人で居る事が最低条件だから、子供にはこだわってないんだけどね。

結婚するのにも勇気がいった!
自分の行動・交際範囲が狭くなるんじゃないかなーとか
死ぬまでずっと、一生添い遂げることできるのかなーとか・・。

結婚するだけで、そこまで考えたよ、私。

出産は、結婚以上にハードルが高い!
これまでなかった命を生み出して、育てるんだもの・・。

・・やっぱり私には無理だ・・

関連記事

コメント

こんにちは

何か気の利いたコメントをと、
昨日から考えていたのですが・・・。

案ずるより・・・なんて諺はあるけれど、
どう足掻いて頑張っても男の私には子供産めないし、
何を書いても軽はずみな発言になっちゃいそうで・・・
難しい問題ですねー。

釣志さんへ

げ!釣志さんまで悩ませちゃった! (m>□<)m ごめんなさい!
でもちょっと肩の力が抜けましたヨ~ ありがとうデス♪

生命の誕生って神秘的でしょう?だから、自分の身体で子供を産んで育てるという事に対して、怖いんですよね。
それに、一人前の人間に育てることにも自信がないの。

育児とは、育てる自分で「育自」なんだよと、教えてくれた
友達もいたんですが、実際そうなのかなあ・・。

迷っている時間はないんですけどもね(^^;)
釣志さんの息子さんみたいな子供だったら、
めちゃくちゃかわいがっちゃうよ♪ ((*´∀`))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/251-17acb16c

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。