
-------- (--) --:--  

画像が動く Google イメージ検索

2007-11-14 (Wed) 10:09  
Google非公式サイトの Googleマニア で、見つけた記事なんですが
Google イメージ検索 にアクセスして、適当に画像を検索してから
下のコードをアドレスに入れると、表示されている画像が動き出す
そうな!

javascript:R=0; x1=.1; y1=.05; x2=.25; y2=.24; x3=1.6; y3=.24; x4=300; y4=200; x5=300; y5=200; DI= document.images; DIL=DI.length; function A(){for(i=0; i<DIL; i++){DIS=DI[ i ].style; DIS.position='absolute'; DIS.left=Math.sin(R*x1+i*x2+x3)*x4+x5; DIS.top=Math.cos(R*y1+i*y2+y3)*y4+y5}R++}setInterval('A()',5 ); void(0)

早速試してみました。 -=≡ヘ(* - -)ノ

だはは~♪ ホントに元気よく画像が動き出して
説明にもあるようにEnterを押していくと、どんどんスピードアップして面白い♪

さすがだね♪ Google! ピース
またまた、便利なシステムを・・って・・ん? 待てよ? 

ぐるぐる回る画像が早過ぎて、画像の認識できないっちゅうねん!
画像をぐるぐるさせる事に何の意味があったんだろう・・ (*-゛-) う゛~ん

とっさな時のスクリーンセーバー? 見られたくない画像とかさ(笑)
でも、文字だけはしっかり!スクリーンに残ってるぞー!

などと言いつつも、やっぱすごいよねーGoogleは。
以前書いた Googleのブック検索 にも感動しましたけどね♪

そういえば、引越直前のバタバタで後回しにしていた
このブック検索の著作権の謎解き をすっかり忘れてました! 、jョレ

そこで、ここで謎解きを。
主要な図書館の蔵書をブック検索へ登録し、図書館カード カタログのような
書籍の情報と、検索語句を含む文章の一部抜粋したものが閲覧できるんですが・・。

著作権処理の段階によって、異なる表示パターンとなり
① 書籍の数ページを表示する「部分プレビュー」
② 検索語句の前後のいくつかの文章を抜粋表示する「スニペット表示」
③ 部分表示のみ
④ プレビュー非表示 

そして、著作権が消滅している書籍や著者の許可がある場合は
書籍全文を閲覧できるそうです ぷーさん 

謎解きも完了して、あーすっきり! o(>∇<)o ヤッタァ

ちなみにこのぐるぐる画像は、Google以外のYahooとかでも使えるみたいです。
お時間がある方、お試ししてみてはいかが?
家電ショップではくれぐれもお試しなさらぬように・・(笑)

関連記事

コメント

googleさん、あっぱれ!

おもしろ~いっo(>_<)o
googleはいろんな事がどんどんできるようになっていって面白いですねぇ。
進化し続けてる感じですよね。
ネット世界はまだ知らない楽しい事が沢山で、
日々ネット中毒度が増していっています・・・(^^;)
最近視力が落ちたような気がするので、PCを使うのを控えたほうが良いのでしょうけれど、
やめられません。まさに中毒者ですね~。

しぇりーさんへ

だはは~♪目が回っちゃうよね! ( ´艸`)ムププ
Googleはホント多機能で便利だなーって思います♪
それにネットは、情報満載の宝箱だし地球が狭く感じちゃう!

遠距離恋愛にネットは必須アイテムですもん♪ (〃▽〃)
それはやめられませんし、控えられません♪

○追伸○
私もネット使い過ぎて、超ドライアイなんですよ(涙)
しぇりーさんもお気を付け下さいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/252-0751b820

 | HOME | 

