スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車

2007-11-20 (Tue) 12:02  
風が冷たいけれども、太陽も出てそこそこ暖かい感じ。
昨日はあれから、自転車で買い物へ出掛けたけれども
今日は、自転車に乗れなくなっちゃった・・・。

というのも・・自転車・・壊しちゃったんです。 .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

今の住まいがあるエリアは、盗難が結構多いんで
自転車はベランダに置いて管理している我が家です。

昨日も、いつものように自転車を運ぼうとスタンドかけて
玄関を開けに行ったら、風で自転車が倒れちゃったのね。
それで慌てて起こしに行ったら・・ハンドルがぼっきり折れちゃってたんです。

倒れた位で壊れないでよーっ!とも思ったけれど、壊れたのは事実。

主人に電話して謝ろうにも、職場では携帯の電源は切っているんで
どうしようもないから、彼が帰宅してから腰据えて謝ることにしました。

こういう気分で待ってる時間って、長く感じるのよね。
怒るだろうなぁ~とか、新しいハンドルって幾ら位するのかな~とか考えたり。
そうこうしていて、主人が帰宅したのは10時過ぎ。

まずは、主人に事情を説明して謝りました。
そしたらあっさり・・

あれ、元々ハンドル壊れてたから気にしないでいいよー。
それよりおなかすいたー!今夜のごはんな~に?
、ノ、ム

拍子抜けする位に、何のおとがめもなし!
よっぽどおなかすいてたのかいな? (^~^;)

良かったーっ 絵文字名を入力してください と、ほっとしつつ食事の支度に入ったんだけど・・・

壊れた自転車に、主人は1年以上乗っていないし
ハンドルが壊れている自転車に、私を乗せるような人でもないんです。

要は、怒ると私が凹むだろうから・・ と、流してくれてたの。
それが解ってたし、この人の懐の深さを思い知らされました・・ (´∀`;)

ありがとう。
怒られなかった分、なおさら真摯に反省です(笑)

そしたら今朝、佐川急便で新品のプリンターが配達されてきた!
発注者の名前もお届け先の名前も、主人宛・・ 、jョレ

何てこと?さては、これを買っていたから怒らなかっただけ??? (笑)

これじゃあ、こっちもおとがめできないよ・・(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))
年の功?主人の方が数段!上手です shinee

関連記事

コメント

ぽっ

やーん。ご主人、相変わらずステキですっ(*゚ー゚*)ポッ
そういうのが「本当の優しさ」なんでしょうね。
温かい気持ちでいっぱいです。良い夢が見られそうです^^

woolさんご夫婦にとってもお会いしてみたい
しぇりーでした♪

相変わらず仲のイイお二人の様子が目に浮かぶようです(*^m^*)
きっとご主人はあまりにもwoolさんが凹んでるから、怒れなかったんですよ~
新しいプリンター買ったからだなんて絶対違うと思いますよん♪
でも、自分が悪いって思ってるときほど怒られないと余計に凹んだりするけど・・

しぇりーさんへ

うん、こういう嘘は感謝しますね♪
悲壮感漂い過ぎてて、実は私の方が名女優だったり?(笑)
直球勝負で「壊れてなかったよね?」って言おうか迷ったんだけど
曖昧なままにしておいてもいい事もあるよなって思い直して
彼の優しさに甘えちゃいました♪

主人はプーさんに似てますよ♪
この頃太ってきたんで今や、プーじゃなくぶーさん気味です(^-^;)

こあらさんへ

私もプリンターに救われた♪と、思いたくないのよ~(笑)
こあらさんが↑言ってくれたから、そうなんだと思い込みます!

形あるものはいずれ壊れるっていうのが主人の論なんだけど
彼が気に入って買った自転車だったから、バクバクでした。
そのバクバク感が伝わってたのかもなー。

そうなの!怒られない方がしんどい時あります。
一発雷くらった方がその後さっぱりできちゃったりとかね。

だから、私の負担にならない口調でサラリ♪と言いのけた
彼の対応が嬉しくなっちゃったんです♪
一歳違いなのに、たまにすごく大人に見える時あるのよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/258-9db5e664

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。