スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い夫婦と婚約・結婚指輪

2007-11-22 (Thu) 13:26  
最近の芸能界は、婚約というおめでたいニュースが続いてます。

まずは、阿倍寛さんと元OLさん。
このニュースは、最初に報道された19日夕方から翌日お昼まで
ずーっと!YahooトピックスにUPされ続けていたんですよね。

「結婚できない男」というより「ゲイ」のイメージが強かったので
だからこんなに長くUPされてたのかな?と、一人ほくそ笑む。
ゲイ疑惑が払拭出来たね(笑) 何はともあれおめでとう♪

次は、ラルクtetsuさんと酒井彩名さん。
彼女が「彼の純粋で尊敬できるところが好き」と語っていたけど
弾ける笑顔でキラキラの指輪を披露している彼女も、充分純粋だと思った。
22歳で新妻かー。一杯可愛がってもらいなさい♪(笑) おめでとう♪

彼女の婚約指輪は、ハリー・ウィンストン製の
2・22カラットのハート形ダイヤで、2000万円位らしいです。

う・羨ましい~っ♪
でも、普段遣いはできなさそうだよねー (ちょっとひがんでみた)

私の婚約指輪は、主人がアートクレイシルバーで作ったハンドメイド。
コストは多分・・2000円位で、正にケタ違い。
ひがみたくなる気持ち、わかるでしょ?ψ(*`ー´)ψ

とはいえ、私がデザインしたこの婚約指輪は
世界にたった一つしかない、婚約指輪。

・・紛失は命取りです(笑)

ちなみに、結婚指輪はセットで9万円。
ここでもチープでキッチュなリングとなってしまった・・。
安かったからシンプルリングだけど、日常生活を過ごす中で
邪魔だなーと感じたことは、一度もない! (ここは強がりだね)

でもね、この結婚指輪は、挙式での指輪交換には使ってないの。
というのも・・

私達夫婦の誤算は、結婚指輪って刻印は即日で出来るもんだと思ってて
実は、リングが挙式に間に合わなかったんですよねーハハハ・・。

じゃ、挙式での指輪交換は一体どうしたか?っていうと・・

1000円で売られている安いダミーリングですませやした♪ あら・・・
買ったばかりだからキラキラしてたし、誰も気づかなかったの!
まさか、ダミーリングで指輪交換してるなんて思いつかないだろうし(笑)

なんちゃってリングで指輪交換をした挙式から
もうすぐ7年が過ぎようとしてますが、今んとこ我が家は安泰です。ピース
その後は責任持てませんけど・・(笑) ☆\(- - ) バシっ!

主人はリングをすると頭痛がする体質らしくって
最初の3日でギブ!あ~何だかもったいない!

なので、指輪は「儀式」の脇役だったなーと、思っています。
私にとっての結婚指輪は、もう身体の一部分って感じだけどネ。

指輪の交換という儀式をしたことが、とても印象に残ってるの。
あ~もう悪さできないやーとか、ずっと一緒に居られるんだなとか
墓にも一緒に入ることになるのね・・って、遠い未来まで想像しちゃってた!

これまで安泰に過ごせてきましたが、この調子でこれからもよろしく!
辛い場面に立つことで、絆は深まるもんだから
少々の辛苦は受けて立つからさ♪

大きなヤマ?それはご勘弁下さいね・・ふふ♪ ぷーさん

関連記事

コメント

こんにちは

結婚生活を漢字一文字で表せと言われたら、
わが嫁さんは「貧」と書きそうな釣志家。
当然、指輪はチープでございますー(苦笑)

まぁ「貧は世界の福の神」という事で・・・
woolさんも、もう暫く期待して辛抱してちょ♪

もっとも、釣志家の場合、
いつか、いつの日かと言い続け、
はや二十ウン年・・・嫁さんは既に諦めた模様(爆)

お互い、これからも安泰で過ごせるといいね♪

今までも何度かwoolさんにの結婚秘話を聞いてきたけれど、自分でデザインした婚約指輪ー!?
すっごいロマンチックでステキな話~☆って感動しています!
芸能人の方達は、メーカーやカラット数、値段などを競いがちですが、ハンドメイドにはかないませんよ、絶対に!!

因みに我が家の結婚指輪は、主人は太りすぎで私は痩せすぎちゃって数年前からお互い外したままです(´・ω・`)
結婚生活の安泰はもちろんですが、体系維持もなかなか難しいと感じる今日この頃・・・笑

釣志さんへ

貧は世界の福の神かぁ♪ 良い言葉だよね。
さすが「言葉の魔術師」釣志さんだ♪ ヽ(* ′▽)ノ゙
(*゜0゜)ハッ! ごめんごめん!言葉の魔法使いだったわね♪(笑)

お金は天下の回りものって言うじゃない?
我が家の場合、回り過ぎて見失っちゃってますもん!
だから、かけるお金がないんで「手間かける」って感じなのよ。

でね、これがなかなか楽しいの♪
調べて知恵絞ることで、サバイバル法も身についたよ(*^ヮ^*)

だから釣志さんの奥様の二十ウン年は、多分あっという間だと思う♪
それに、日々様々な幸せを見つけているんだと思うの♪
あ・・自分にも言い聞かせている?私(笑)

そだね♪皆が健康で、一緒に笑顔で過ごせる時間を大切に
ブログを通じて、色々と語っていきましょう! p(´∇`)q

こあらさんへ

えへへ♪こあらさんにそう言われると・・嬉しくなっちゃう♪ p(´∇`)q
デザインが私で製作が主人で、形に残った初めての共同作業だったの♪
今も手元にあるんだけど、随分はめてないんで
さっき引っ張り出して、磨いてあげました(シルバーなのだ)

こあらさんご夫妻がリングをはめない理由?事情?``σ( ̄^` ̄;)
痩せてリングが合わないのは、全然オッケーですよ。
これが逆だったら(夫→痩せる・妻→太る)かなりヤバいです(笑)

でも、結婚して女性が痩せてい続けることに尊敬しちゃった!
私はあちこちにおまけがつき始めて、かれこれ4キロオーバーなの f^_^;
そう言うことも今後の課題になるのね・・(真剣!)
私も気を付けなくっちゃ♪

ご主人がちょっと太ってしまったのは、こあらさんの
美味しいお料理のせいですよ、絶対!
だって、あんなに美味しそうなモンブランとか作れるんですもん♪

今度、アートクレイのリングの記事を書いてみようかな♪
頑張っちゃお♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/260-026132c3

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。