スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

前田建設・ファンタージー営業部

2007-12-09 (Sun) 23:52  
そんなしょっちゅうチェックするサイトではないんですが
私が大好きな企業のHPがあるんです。

それが、前田建設さんのファンタジー営業部 のサイトです。
このファンタジー営業部って、何をしているのかというと・・・

一般には不可能と思われる空想上の建造物を造るためにはどうしたらいいのか?と
実現への可能性へ向けて検討する企業部門なのです。

様々なことに取り組んでいる この企業。
これまで取り組んできた内容は、くだらないけどついつい見入る内容が多いのよ。

例えば、 マジンガーZが登場する滝(?)を造ったらいくらかかるか?とか
銀河鉄道999が地球から発車する際の高架橋を造ったら、いくらかかるか?
とかね(笑)

マンガの世界の夢を、現実の世界へ引き戻すのはいかがなモンかとは思うが
謎解き大好きな私は、こういうサイトには結構ハマッてしまうのです(苦笑)

あり得ないと思えることが実現できる未来。
それをカバーする技術の向上。
時代は常に前向きに進んでいる。

以前働いていた職場で、取引のあった企業だから褒める訳ではないけれど
こういうアイディアに対して、真剣に取り組める余裕と遊び心は結構好きだ。

時間とコストをかけてでも、しっかりとした結論さえ導ければ
私は無駄なぞ一つもないと、思っています。 ぷーさん

◎追伸◎
原因不明ですが、これまでの過去記事が二重投稿の表示になっています。
現在FC2へ問い合わせ中です。
ご不便おかけして、申し訳ありません・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/269-8402ce85

 | HOME | 

