スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

私はこれがきっかけでビリヤードにハマりました

2007-04-28 (Sat) 12:11  
今日からゴールデンウィークに突入! 。。。゛(ノ‥)ノ とうっ!

主人が4/28~5/6迄という、何とも恵まれた休日をもらえたのですが
どこへ行くとも全ーーく!計画が立っていないんですよ アップロードファイル

5月からガソリンの値段も大幅に上がりますし、遠出するなら4月中にしたいトコ98666
ま、それはこれから計画を立てるとして・・

主人にビリヤードへ行こうっ♪ ゞ(∀^*))))((((*^∀)ノ” と誘っても
彼はぜーったいに、のってきません。(拒否の上いく拒絶 カオナシ だわさ)

何故、ビリヤードは巷で大ブームにならないのか・・
こんなに奥が深くて、頭もフル回転!メンタル面でもかなり鍛えられます。 グッド
それに、女性のプロ達も大活躍しているというのに!rainbow

主人は、球が入らないから嫌い!という訳で、ビリヤードには全く興味なし! 落ち込み

でもね、よぉ~く考えてみて下さいよ・・ご主人様。
ど素人が、最初っからスパスパっ!と入る訳ないでしょう?アップロードファイル

一度だけ、嫌がる主人の胸ぐら掴んで(!)球撞き場へ連れて行き、
プレイをしたことがありまして、確かにやっぱり入らなかったんですが・・ あら・・・

でもでもっ!
スコン!と振り切りよくショットが決まり、球を入れた瞬間、
童心に戻ったような最高の笑顔を、あなたは私に見せましたよね?98666

その時、ちょっぴり、嬉しく楽しいっちな♪ て思いませんでした? (*´▽`*)
次も落とすぞ♪って、ちょっと気合いが入りませんでしたか?

 
ビリヤードが大好きで大好きでたまらない私ですo(^▽^)o
球撞きへの思い入れはプロ級ですが」}」} 腕前に関しては全くのペーペーです v

初めて球を撞いたのが、ブリスベン在住時だったので
私が初めて触れたビリヤードとは、アメリカ式ではなくイギリス式でした。

イギリス式の台は、玉の大きさやポケットの角度が少々狭いので、
ちょっと角度がズレていたり、球の回転が悪いとすんなり入りません。 泣きパンダ

その上、スヌーカー で使う、日本にある通常の台の倍程もある大きな台で
エイトボール のゲームだったので、お手上げ状態でした。 ヽ(ー_ー )ノ 参った!

全くつまらなく、段々不機嫌になる私を見かねた友達が
フォームに始まり、球が入る物理の話をしてくれて、もう一度挑戦してみようと思えた。

程なくして・・スコン!と入った時には、ガッツポーズ! (⌒^⌒)b なるほど
奥が深いな~と感じたのと、球を入れた時の『爽快感』 が、今でも心に深く残ってます。

球たて3年、撞き8年98666
  (しっかりしたラックの組みに3年・イメージ通りの撞きに8年・・ね♪)

ビリヤードはそんなモンだと言われ・・
かれこれ・・15年が過ぎましたが、未だにイメージ通りに撞けませ~ん絵文字名を入力してください

日本に帰国してから覚えた、 ナインボール も面白く思えてきました。
そして、将来的にはかっこよ~くスヌーカーが出来るようになりたい・・

ということで、球撞きは一生涯の趣味となりそうです ...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
白髪のおばあちゃんになっても、Cueを握っているのが私の夢だなぁ♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/27-8c175bce

 | HOME | 

