スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

手紙と切手のたのしみ

2007-12-06 (Thu) 15:21  
クリスマスの飾り付けも落ち着いた ので、
ぼちぼちクリスマスカードを書き始めています。

ネットでのEカードも便利で使っているけど、手書きの手紙も私は好きです。

海外に住む友人達は、ツリーの下や飾り棚に飾ってくれるだろうし
PCが苦手な年輩の方や先輩には、手書きの手紙の方が喜ばれるもんネ(^-^;)

それで、手紙を書いてはいるんだけど、泣きたい位に漢字が書けませんっ!
読めるけど書けない漢字が、随分増えてるのね。ヤバイヤバイ・・( ̄▽ ̄;)

右手にペン、左手には携帯 を握りしめ、カリカリやってます。・・・〆(・д・〟)
便利なメールも困ったモンです。
    ↑
(加齢だなんて、地球が砕け散っても言いたくなーい!(笑))

せっかく書いた手紙なので、切手は記念切手を貼って送ります。
理由は、いつもと違う切手が貼られた手紙が届いた私が嬉しかったから♪

だから、普段から記念切手はちょこちょこ買っているんだけど
決して、切手マニアではないので、誤解しないで下さいね~(笑)

今回使おうと思っている切手は・・


① となかいとそりにのった子供達がかわいらしい、クリスマス用の切手
② クリスマスとは全く関係のない「コナン」
③ こちらもクリスマスとは、縁もゆかりもない「タイムボカンのドロンジョ様他・・

フフっ♪ 誰にどの切手を貼ろうかと考えるのも楽しくなります 笑

そういえば数日前に、イギリスへ引っ越した友達 からメールが届きました。

新生活は順調で、引越直前の不安は取り越し苦労で
今は真新しい環境での毎日が、楽しくてたまらない
とのこと。
彼女は「楽しむ気持ちさえあれば何事も楽しくなる」事を身をもって実感している♪

いいなぁー☆様々な体験してるんだろなぁ♪と、私までわくわくするねー。
遊びに行きたくなっちゃうわ♪
ガソリン高騰で飛行機代もバカにならないから、マイル一杯貯めなくちゃ!

関連記事

コメント

あ!私、小さい頃、再放送でやってた「コナン」を見ましたよ!
最初は、「名探偵コナン」の方かと思ったのですが、
コナン君(探偵)とは全く別人がテレビの中に…!
そのとき、初めてもう一つの「コナン」について知りました(^▽^)

あずきさんへ

気のせいかしら?私は小学生で初回放送を観ていたような・・(苦笑)
いや!再放送だったのよ、きっと♪ |* ̄∇ ̄|ニヤッ

コナンって、不死身体質でしたよね。
高い所から落ちても、ケガ一つなくて好きでした~☆
お恥ずかながら、名探偵コナンは私、よく知らないのデス・・。

あれま!この「コナン」という言葉で、年齢解っちゃうと思わない?
これってトリビアの種にならないかしらね♪(笑)

私、メールもらうの大好き!だけどそれは親しい人じゃないとやっぱり失礼な場合もあるよね。
手紙も好きだし、きちんとした時には手紙出すよ。
私も漢字が・・・・(笑)
字もどんどん下手になっていく・・・。

リンク貼っていただいてありがとうございます^^
嬉しいです~♪♪
ふふふ、実は私もこっそり貼りましたよ(笑)
事後報告でごめんね☆

ゆずびさんへ

メールや手紙は私も大好きで、レスも待ち遠しいよね☆
ゆずびさんって筆まめそうなイメージありますし♪
そうそう!文字のバランスも悪くなってますわ・・・。
10年後には老眼鏡かけてるんじゃないかと、不安です(笑)

きゃあ♪リンクありがとうございます♪
私の方こそ、リンクフリーのお言葉に甘えて
事後報告どころか無断で貼っちゃいました (〃▽〃)
しかも、本日のブログでどん♪といってみました。^^
こんな私ですが、これからもよろしくデス☆

すごーい!クリスマスカード手書きしてるってだけでもすごいって思ったけど、切手も凝っちゃうなんてさすがwoolさん!
私以前郵便局で働いていたことがあるんですが、切手ってすごくいろんな種類が発売されているんですよね。
でも、残念なことに一般の人はそのほとんどを知りません。
郵便局がどんなに宣伝が下手か痛感してしました。
こうゆう気配りもっとたくさんの人ができたらいいのになぁって思います。

こあらさんへ

切手懲るけど、切手オタなんだ~と思わないで下さいね(涙)
こあらさんにそう思われたら・・立ち直れない・・(T▽T)

うんうん、そうなの。種類豊富な切手の活用率は低いと思うんです。
活用されないから認知されないんだろうなーって思うの。
アニメヒーローシリーズなんて、子供ウケしそうなのに(笑)

郵便局でお勤めされていたことがあったんですね~。
切手はこあらさんの方が詳しそう~!

メールが世に浸透したことで、手紙離れが加速したな~とも思うの。
手紙を書く機会がめっきり少なくなったもんネ。

ちなみに、義母にメールを送ると「メール届いたわよ♪」と電話がきます(笑)
シバキたくなりますが(爆)自衛策としてハガキを送ることで一件落着!
記念切手も喜んでくれてますヨ♪ (*´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/277-feaaaef8

 | HOME | 

