
-------- (--) --:--  

転勤族を泣かせるデジカメの便利性

2007-05-07 (Mon) 12:09  
事故やケガもなく、無事にゴールデンウィークを過ごし
主人は職場へお仕事に、妻は職場である「家庭」で
掃除や片付けなどの家事にいそしんでおります。 ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ

でも、ブログする時間はあるみたい♪98666

とにかく家事をやっつけて、久しぶりの一人の時間で一息入れてから v
取りかからなくてはいけないのは、この連休で撮りだめした写真の整理!

ブログの原点に戻りますと・・ 転勤族には語るも涙 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 の現実があるのです。
 
2年以内に1度の割合で、転勤をしている私達にとって
荷物が増えるということは、引越貧乏まっしぐら! を意味します。カオナシ 

なので、写真を撮ってもプリントアウトをすることは滅多にありません!
我が家は、MOとCDと外付けHDDのトリプルでデータを保管するのが日課です。

プリントすることでアルバムが増える → 荷物が増える ガーン
なので、プリントアウトは、転勤族にとっては「ナイナイナイ
                                ↑
                          ナイナイガールズ風に♪ 」}」}

デジカメは、撮影直後に写真の善し悪しをチェックできるので
まさに優れものと感じる反面、シャッターを切る重みが薄れたような・・。

とりあえず撮影→お好みだけ保存・・
こうして増え続ける写真データの数々・・ うあ~!o( _ _ )o...zzzzz

余談ですが・・
愛娘が可愛いいからと写真を撮り続け、子供の写真だけで
段ボール一つ増えた人を、私は知っています。カエルびっくリ

その気持ちは充分理解できますし、お子様がいらっしゃる家庭では
子供の賞状や工作品を大事に保管したいのが、当たり前と思います。
転勤するデメリットは、こういう場合にしばし見られますね。 o( _ _ )o ショボーン

おまけに・・
私達夫婦は、一人一台のカメラを保有しているのと、お出掛け アップロードファイル が多いので
全てをプリントしたら、恐らく段ボール3箱以上にはなりそう・・ あら・・・

でもでもっ!
やっぱり心に残る想い出は、形に残したい・・ v

そこで、時折利用するのが Photoback です。
ここに、データを送信すると一冊のアルバムを作成してくれるのです。

現在、各社色々とこのようなサービスをしていますが
我が家がPhotobackを選ぶ理由は、まさしくお値段! 絵文字名を入力してください

送料込みで\2,500程度で、一冊のお気に入りアルバムが作成できます。
転勤族には丁度良いコンパクトサイズなので、我が家は時折利用しています。 egao
もしもっと良いサービスをご存じでしたら、皆さん教えて下さいね♪

昨日は結局、図書館へお出掛けすることで、主人にお許しを頂きました。 絵文字名を入力してください
彼も口にはしなかったものの、筋肉痛だったのかもしれませんわっ♪ 98666

また新たなる一週間が始まりましたね♪ ミ(ノ^^)ノ ピョン♪


職場へ行けば山積みの仕事にぐったりのご主人。
連休で溜まった家事をお片づけする奥様。

お互いにいたわり合いながら 汗 今週は過ごして行きましょう♪ ぷーさん

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/34-070691b7

 | HOME | 

